スポンサーサイト


キャッチコピー

2月から色々と就職活動をしてきましたが

今日初めての選考っ!!
しかも会社説明会&一次選考としてESをその場で記入!!さらにグループ面接!!



今までエントリーシートを書いたことなかったんです私。

皆エントリーシート何枚か書いたりしてるんだろぅけど
私が受けようとしてる会社ってほとんどが面接重視の会社で
書いても履歴書くらぃ(しかもそれすら完成してない笑)


んでもって今日のエントリーシートの質問内容。
1.あなたのセールスポイントを自由に記入してください
ぅん、まぁよくある自己PRですょね。

んで問題が次。
2.あなたにキャッチコピーをつけるとしたら?
ほわぃ??
去年は色に例えるだとかちょっと変わった質問が出たみたいですが・・・
色のほぅが答えやすいわぃ!キャッチコピーとかそんなセンスないわぃ!!





てなわけでグループ面接は緊張したものの
アットホームな雰囲気での面接だったのでたーぶーんー大丈夫ですが
エントリーシートで落とした気がします(;・∀・)

だって2題目何書いたか覚えてないもん。
・・・いゃ、正確には覚えてるけど思い出したくもなぃ。
だっさーぃセンスだから。残念っ!




そういえば。
先日友人のライブ行ってきました(*´∀`*)
なんかオリジナル曲を4つくらぃ作ってて、何回かライブでやったらしぃんだけど
今までずっと行けなくて。

んで今回行けるって言ったら辛口コメントを頼まれまして(;・∀・)


その場は盛り上って楽しんでたので本格的な評価は出来ないと思い
音源ができてからコメントすることにしましたーヽ(´▽`)ノ








でも。

この場で言っちゃいます。笑

音源できたら本当に辛口コメントするけど。
まだ音源もらってなぃけど。
どうせこのブログ読んでないだろうけど。
えへえへ。






てなわけで続き行く前に1クリックお願いします(*´∀`*)






続くっ。
↓↓
えへえへ。
最近ロック聞いてなぃから耳が肥えてませんが
(もっぱらR&B、HIPHOP聞いてますもんで)
だからこそのコメントをしてみよぅではなぃか、ぅんぅん。



前に組んでたバンド含め何度かライブ見に行ってるけど
上達したんでなぃかなー。ぐだぐだなりにも上達は見えたょ。


って褒めてみたところで。



MCもぅちょっと頑張ろうかぁー。笑




んでライブの中身ってーと。


楽しそうにやってたし、皆盛り上がれる感じで良かったと思うじょー。


ってのと。





こっからはもうちょっと真面目に答えていきましょうか。




オリジナルとはいえ、やっぱ抜けきれてないなぁーって印象を抱きましたね。

なんかね、オリジナルなんだけど
「ぁ、これなんかどっかで聞いたことのあるよぅな感じだなー」って思っちゃうんだ。
オリジナルであるのはわかるんだけどね。なーんとなく。
そのバンド”らしさ”ってのが足りなかった気がするんょ。
まぁ今のレベル・・・っていったら失礼だけど、
そこまで求めていいのかわかんなぃんだけどね(;´∀`)



っともぅ一つ。

もぅちょっとボーカルくん(って友達なんだけど笑)声の特徴を生かせたらなぁ~って惜しい感じがしたんょ。
ゃ、彼とは何度かカラオケ一緒に行ったことあるんだけどさっ。
歌うまいんだけどさっ。
音負けしちゃってるよぅな気もしたんだょね。
もっと高低強弱をつけたらいいのかなぁ。。。
もっとここでこっちの音だったら声が生かせるんじゃないかなぁーとか思ったりしたりして。へへっ。



あともう一つね。ここまで求めるのは酷なことかもしれませんが。

音の意外性があんまなかったなぁ~と。
よくアーティストの曲聴いてて
「ぇ、ここでそっちの音いっちゃう!?」みたぃに感じることあるんだけど
それがあんまりなぃっていうか・・・先の音が何となく予想できちゃうってか・・・










めっちゃ偉そうなこと言っちゃったぜぃ。
まぁ本人読んでないだろうからいっか((pq´u`)。o○笑














でも結局はバンドとかできるの羨ましいんだょヽ(´▽`)ノ
自分にはできないけどっ。
ボサノヴァとかやってみたぃけど。パーカッションやってみたいけどっ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
