スポンサーサイト


うぃきうぃき

久々の学校のパソコンからの更新でっす。
何でかって・・・そりゃ就活ですょね。

学校のパソコン教室には、私のよぅに学内セミナーの合間をぬって
マ○ナビやリ○ナビを見ている学生や(実際自分ブログやってるけど笑)
追レポートしている学生や(追い込まれてる感出てます)
卒業旅行で沖縄とか調べて盛り上がってる学生(うらやましー!!)で溢れかえっていますが。。。




私はといいますと。

30分後から学内セミナーでっす。
先ほどは企業に会社訪問のアポをとるためにカンペ片手にお電話して。
中途半端に時間が空いちゃったから
就活サイト見るでもなく、なぜか自分の高校について調べてました。笑



私の高校は札幌市立なんだけど、
たしか正式名称に「札幌市立」って入ってなかったようなことを思い出したんですょ。

たしか大学受験の時も先生に聞いたよぅな・・・(そして苦しんだような)

道立で札幌にある高校は「北海道札幌○○高等学校」って名前になるのはわかるんだけど
市立の高校でも全く変わらないのはなぜ・・・??

なぁんて思いながらググってみたところ。










うぃきぺでぃあ??




ほわぃ??






部活動が盛んで、生徒全体の6割以上が部活動に入っており、毎年全道大会へ多数進出している。

そのうち1~2割は幽霊部員だったと思うけどね笑


購買
一階の職員玄関前に設置の購買は文房具から飲食物まで幅広く扱っている
自動販売機が常時使用可能


そこまで書いちゃう!?自動販売機は部活の人がフル活用してたから
頻繁に補充されてたけどね笑


廊下の長さは270m程あり、道内一番の長さである。(両端に体育館、講堂が存在するため実際の直線は更に長い)

現在は道内2位らしぃですけどね。うちの高校の自慢はそれだけだったけどね笑。
でも体育館と講堂含めるから長いのかと思ってたっ!!


開校当時は学力レベルも低かったが、現在は札幌市内では中堅クラスの高校へと成長

入学当初はレベルは中の上くらぃなんだけど、卒業する時にはそれより下がってます。笑


1期生から第4期生までしか着用していない幻の女子の制服が存在する。
開校時に近隣の中学校で制服デザインに関するアンケートを取ったところ、
セーラー服希望の生徒とブレザー希望の生徒がほぼ同数だったため、
当時の家庭科教員がセーラーとブレザーを合体させたデザインを編み出すも、
時代を先読みしすぎたというか、単にセンスがないというか、
あまりにも不思議なデザインの制服のため生徒より不評を浴び、
このままでは女子の入学希望者が激減すると心配され、
開校4年にして制服デザインの変更に追い込まれる事態となる。
現在の女子の制服は第5期生から変わらないブレザースタイルの制服である。
(男子は開校当時より同じ黒詰襟学生服。)


し、知らなかった・・・今度高校に行ったら写真見せてもらおうかな♪笑







てかウィキペディア、あまりにもヒドィ書きようといぅか・・・
面白いといぅか・・・どっからその情報入手したんだ!?!?笑









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

思わず私も読んでしまったわ。笑
私が在籍してた時は、廊下の長さと、牛糞風(今は知らんけど、当時近くに酪農家があったので)が自慢だったけどねぇ(-∀-)

就活お疲れさん★
ワタシも就活したいなぁぁ~

>>ane3
うちの時も牧場は縮小したけどあったから、
独特の匂いは健在だったょ~雨の日は笑

就活もぅ嫌だぽ。。。

久しぶりです~♪
高校に牧場あるんですか?!?!?

>>いつきさん
高校の裏に牧場があるんですょ~♪笑
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
