スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした決断

20090903205143




また社会福祉士の国家試験にチャレンジすることにしました☆



あれ?仕事って住宅メーカーでしょ?
って言われると思いますが。





それでも受けるんです。きっとほんとにこれがラストチャンスになるかもしれなぃ。


自分がこの会社でこれから働いていくにあたって
何か身につけなきゃって思ってて。

まだ女性営業の立ち位置が決まってないってか模索中な今
何か動き出さなきゃって思ってて。

この前東京本社(?)の人とお話して。

ぁー受けようって思ったんです。

んゃ、正確には前から受けようとは思ってたけど
それが確信にかわったってゅーのかな?




今の会社でこのこと理解してくれる人ってものすごぃ少ないと思う。
これを受けるって話したら
「じゃぁ何で福祉の道に進まなかったの?」
って聞かれるから。

そーゆぅことじゃなくて。
これからはこの会社でもこの資格が役立つ日がくると思う。
それは東京の人もわかってくれて。

これから新しくやっていくことなわけであって。






だからとりあえず頑張ってみよぅと思うんです。

もしかしたら来月その関係で名古屋に研修に行けるかもー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!

貴女の先輩です。以前に貴女のゼミの先生を検索していてこちらに辿り着きました。ずっとROMっていましたので、コメントは初めてです。
私は社会福祉士&精神保健福祉士です。学生時代はそんな国家資格がなかったので、社会人となって通信教育で受験資格を取得して。
社会福祉士は殆ど使い物にならないのに(嘘)、合格率があの程度ですよね。でも精神にしても絶対取得しないと社会的生命がヤバいという事態になると、自ずと勉強もしますし絶対合格します。貴女と私が卒業した大学も、記念受験が減ったら合格率上がるんでしょうけど。
要するにモチベーションですよ!来年からはカリ変で大変でしょうが、絶対取らないと自分が駄目になる(精神的にも肉体的にも社会的にも)と考えて臨んで欲しいです。がんばって!

頑張るのだ!

貴方の先輩です。以前ゼミの先生を検索してこちらに辿り着き、以降ずっとロムってました。私は社会福祉士&精神保健福祉士ですが、私の大学時代はそんな国家資格はなかったので、通信やら現任者講習やらで受験資格を取りました。
資格を取得しても何ら変化はありませんが(嘘)、要はこの資格を取らないと社会的に死んでしまうと自分を追い詰めることですね。そうすると自ずと勉強も前回のような記念受験とならないでしょうし(失礼)、絶対受かります。どれだけモチベーションを維持するかですね。来年からはカリ変で予想問題もあてにならないから、合格しなきゃ社会的・肉体的・精神的に死んでしまうくらい自分を追い込んでみて!絶対合格するから。今は感じなくても、数年後大学での抽象論であった「社会福祉学」を実感すると思います!!頑張って!
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。