

4年間の集大成

ともいえる国家試験を25日に受けてきましたヽ(´▽`)ノ

大学は福祉学部に通ってて、
4年間福祉のこと学んで(最後の1、2年はあんまり福祉の授業とってなかったけど)
結局就職は福祉ではなくて民間企業にしたけど

やっぱ集大成ってことで受けてきたょ社会福祉士!!




1ヶ月間で詰め込んだんだけど・・・




なにあの問題っ!

午前中わゃ難しかったしょ!!

とくに社会福祉原論なんて参考書にもどこにも載ってないような問題多すぎでしょ!!





13科目あって合計6割がボーダーラインと言われています。
でも1教科でも0点があったらだめなんです。







自己採点の結果・・・






0点はなさそぅ(*´∀`*)







でもね、6割は越えてないんです。
けど実際いつも6割よりちょっと低い。
しかも去年より明らか難しい。
・・・ってことでボーダーラインがさがってくれれば望みはありますが
微妙なとこです(;・∀・)

しかも解答速報出てるけど、そこによって答えがまちまちだったりで
見解が割れる問題がいくつかあるみたぃです。











結果は3月31日!!









次の日は入社式!!笑











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








そして集大成を迎えたと同時に
片付けなければいけない問題を片付けにかかりました・・・。




はぃ下につづくー。
半年続いた相方とさよならしましたぁーっ。






まぁ半年続いたけど、実際は2ヶ月前くらぃから終わってたようなもんかな?







お互い卒業とか就職が近づくにつれ忙しくなって。


会いたくても会えなかったりですれ違いの日々で。


気付いたら話すことも恋人らしぃ会話じゃなくて


卒論のことや就職のことばっかで。


なぁーんか違うって思ってた。


それは自分のせいでもあるって。


たぶんそれはお互いがそぅ思ってたわけであって。






二人とも似たところがあって、絶対喧嘩しなかった。


ってゅーのはお互い自分が悪いって思っちゃうから。


だから普通の人達なら喧嘩になるようなところでも


お互いが「ごめん」って連呼してた。それも不完全燃焼。


そしてお互い自分から別れを切り出せないタイプで。


ほんとに嫌いにならないと別れようって言えないタイプで。


でも相手のことを考えると別れたほうがいいんじゃないかって考えちゃって。








それが気付いたらこんなにだらだらいっちゃってたんだょなぁー。


だから別れ話も不完全燃焼。


お互い「別れよう」って言葉は使わなくて。


「離れたほうがいい」とか「自分の隣じゃなく他の誰かの隣のほうが幸せになれる」とか。


そんなキレイごといらないのに。


不完全燃焼。




「本当は俺が幸せにしてあげたかったけど」


最後の最後にそんな優しさいらない。


はっきりと別れさせてほしいのに。


幸せにしてよって。ついて行くからって。


そんなことは言えなかった。就職が待ってて。お互いこれからの人生があって。


それを全て投げ出して行くことなんてできないから。


それはお互いがわかってたことだから。


それぞれの夢をお互い知ってて応援してるから。


ぁー不完全燃焼。





しかも別れ話がメールだったってのがさらに不完全燃焼。


きっと会ったらお互い別れられないんだもんね。


お互い言い出せないんだもんね。


そんな関係。


今までありがとうって直接笑顔で言って別れたかったな。


別れてもこれからも友達でいたい。


そんな関係。


別れてからも相談とかしあいたい。


そんな関係。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会福祉士 解答速報

【MHF】ゲームに使われる時間で何が出来るか 社会福祉士 150時間 (受験資格要) ケアマネージャー 200時間 (受験資格要) ビジネス実務法務検定2級 200時間 ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要) 日商簿記2級 250時間 (いつでも需要がある) ...

コメントの投稿

非公開コメント

カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
