

吉はどこ!?

20090109181109


今度こそほんとに終わったっっ!!

私の学科って卒論は必修じゃなくて選択なんだけど、
卒論とらなくてもゼミで論文は書かなきゃいけなぃわけで。

卒論みたぃに審査会とかはなぃんだけど、
主査とか副査がいなぃだけなんだけど
やってることは卒論と一緒、枚数も大して変わらなくって。
(そのゼミによるんだろぅけど)
これちゃんと通らなかったら卒論と同じく卒業できなぃんだけどっ。




それがよーやく終わった(*´∀`*)♪♪

意外と直しいれるのに時間かかったぜぃー。




表紙、目次、本文、参考文献ぜーんぶ合わせて27枚っ!!
卒論の人ほど力入ってなぃかもしれないけど終わったっっ!!







よーやくパソコン漬けの日々から解放ですd(≧∀≦*)




さて。論文も終わったといぅことで。




この前ひいたおみくじの結果でも書こうかな(`∀´)v





○運勢○
このおみくじ運の人は
つとめて晴れやかな心で日々を暮らせば何事も吉運が巡り来る相なり
神を信じ殻の中に入らなければ幸福来る

○願事○
迷いを捨て神を信じて事を進めるがよい

○病気○
心配ない 保養第一

○争い○
一時は勝目多けれど長引くは悪し

○出産○
産後を注意せよ

○縁談○
話をすすめてよい

○取引○
控え目が身のため

○探物○
探しても無駄多し

○抱人○
働き者の男子来る

○待人○
来る

○方角○
西 よし

○学業○
油断せず励め

○旅行○
気晴らしの為にもよい

○家移○
よろし望む通りになる

○老後○
子供に尽せば末は安楽





ざーっと書いたけどこんな感じですねヽ(´▽`)ノ


家の近くの神社に行ったんだけど、
ここのおみくじすっごぃのっ!!

おみくじって大吉ひいたら持って帰るけど、それ以外だったら結ぶでしょ?
したら結果ってもう見れないでしょふつー。

でも現代版おみくじ!

QRコード読み取っていつでも携帯から見れるんです。笑





あれ、それとも普通なのかなぁー?







去年はブログに結果載せてなかったけど、
たしか2年連続の「吉」。



良いとも悪いともいえなぃ「吉」。















って思ってた自分。





ずっと吉とかの順番知らなかった・・・。








大吉→中吉→小吉→末吉→凶

ってゆー順番は、言葉からして想像つきますよ。




吉ってどこに入るの((;゚Д゚)??



って疑問はずーーーーーっっとあったわけで。

色んな人に聞くけど、それぞれ答えは違ったりして。

そもそも自分、吉をひく回数が22年間生きてきて多かったように思いますが。













んで今調べてみました。




大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶

ってとこと

大吉→中吉→小吉→末吉→吉→凶

って書かれてあるところがあるのはナゼ(;´Д`)!?









どーやらその神社によって見解は違うみたぃです(;・∀・)

ちなみに私の行った神社のブログを見てみると
(てか神社がブログなんてやってるんだね笑)

『「おみくじの縁起の良い順番を教えて下さい」と時々質問されることがありますが、実は、おみくじの縁起の良い順番というのは各社寺によって異なっております。「大吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶」という順番には概ね異論はないのですが、そのうちのどこに「吉」を入れるかが、各社寺によって見解が分かれ、諸説が分立しているのです。
・・・当社の場合は、この一般的な解釈に従って、おみくじの吉凶の順番について尋ねられた場合は「大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶」という順番で説明するようにしています。』







わかったょー。



ほんっとの真ん中だのぅー。
まぁ平凡が一番ってことで(*´∀`*)
特に悪いこと書かれてなかったし平穏な一年が送れるのでしょう♪










みなさんもおみくじの順番はその神社に尋ねてみるといいと思いますょー。

特に吉の入る場所はそれぞれ違うっぽいんで。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








久々に色々調べながらブログ更新したなぁー。


明日からはふわふわアドベンチャーのスタッフバイトでございます。
去年働いた時は肉体的にやられたので
今年は絶対勝ってみせるっ!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
