スポンサーサイト


なんとか・・・生還っ

先日久々にブログを更新しましたが
また死んでました。えぇリアルに死んでたんです。

でもお友達にそろそろちゃんとブログ書けってお叱り(忠告?)を受けたので
ちゃんと書こうと思います。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆

とりあえずここ最近のことを振り返ってみたぃと思います。

前回のブログ本日が勝負と述べました。

勝負の意味を間違えて捉えてメールくれた方が数人いらっしゃいましたが違います。
えぇ、就活ですょ。文脈から理解してくれー。

2月から本格的に始めた就活ですが
気づけばバイトか就活かといぅ選択肢にせまられた時に悩んでしまい
高い確率でバイトを選んできたと思います私。

むしろ説明会を予約する時もバイトの時間を確保しつつ予約してました。
以前にも述べたことがあると思いますが
私の今のバイトはコンサートスタッフです。
つまり拘束時間が長い。
大きな会場だと朝から夜まで、小さいところでも昼から夜までかかるんです。
通常の飲食店などのアルバイトと比べれば遥かに長いわけで。


そんなこんなで現場の多かった4月~GW明け。
気づけば就活はほとんどせずアルバイトばかりの日々でした。


そしてGWの中盤から始まった連勤。
学校も就活もやらなきゃいけなぃのに、
就活を理由に授業をサボり(だって就活だったら欠席扱いにならなぃ授業だったのょーほほっ)
バイトに行きまくってた先週。(まぁ現場が重なってたのが悪いんですが)



よぅやく連勤もストップし迎えた今週。



月曜は志望度の高い会社の最終人事面接だったわけで。
むしろ最近就活を全くといっていいほどしていなかった私はそこ1本で最近活動してたんです。
なぜなら本気でぶつかりたかったから。
本当にやりたいと思えることが見つかったから。
(って言ったら聞こえがいいだろうのぅー)

そこの会社は説明会→選考のスタイルをとっていなぃ会社でして。
個人的にアポをとって会社訪問し、それを数度繰り返して人事面接→役員面接
のスタイルをとっていらっしゃる会社でして。

会社訪問を重ねるごとに
「じゃぁ次●日にきてね」みたぃに言われるので、いつ落とされるのかわからなぃ状態。

でも繰り返していくごとに感じる人事の方の期待。

それに答えようと思って臨もうとした最終の人事面接。








・・・










体調不良。腹痛・・・といぅか胃痛((;゚Д゚)


えぇ、決して就活で病んで胃が痛くなったわけではありません。


その前日までのバイト

・・・による疲れ&精神的疲労(最近色々あんのょーバイトっ)&連勤による食生活の乱れ


が原因です。

それを電話して日程を変更してもらえばいいものの
変なところで負けず嫌い精神が働く私でして。


家を出てバス&地下鉄に乗るごとに悪化していく体調・・・

気づけば背筋をのばすことすら辛い自分・・・






まぁそんななかでの面接だもの上手くいくわけなぃんです。
(しかも2時間とか長すぎでしょっ笑)


人事の人に表情が硬いとか切羽詰ってるしょーとか若干笑いながら言われたけど、

そりゃ貧血と戦ってるんだもん顔も引きつるわ(`´メ)

なぁーんて思いつつ。




終わった後、力が抜けてタクシーで帰宅っ。

家に着くなり倒れこみました。笑







おかげで今週から就活を本格スタートさせよぅと思ったのにお休みです。

まだ胃痛は治りません。(むしろ昨日現場入って悪化した気がしなくはなぃ)


むしろテンションといぅかモチベーションは普通なのに体がついてきてません。



ぐはーっ。





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



さて。今日の更新は長いですね。
それは体調が良くなり始めたからなんでしょうねきっと。



数人から質問メールがきたので答えます。


もぅ一つの勝負事は未定です。


はぃ、話が読めない方はここからスルーで。
むしろスルーしてくださぃお願いします<(_ _)>




武士に二言はなぃだろぅと言った方、その通りだと思います。
そこちょっと変えてかなきゃ今と何も変わらないじゃんと言った方、その通りです。
結局はどぅしたいのさ!?と言った方、答えはただ一つです。

しかしながらこの大切な時期をどうするべきか。

そぅ考えたら何も勝負しないのが一番ではないだろうかとも思ったりもしたりして。
(それ関係なしに何もしなぃだろお前はってツッコミ、正解だと思います。笑)







私のバイト先には精神的にも頼れる先輩が2人いらっしゃいます。
そのうちのお一人に先日バイト中に相談してたんです。
きっかけやら現在の状況やら特徴やら先の予定やら悩みやら。

そしたら色んなアドバイスをしてくれました。
どれもなるほどなって納得できるお答えばかりでした。

「そこまでわかってるならやることは一つじゃない?」
「あとはりーやんらしくいることでない?」


えぇそれはずっと前から気づいてました。

しかしながら行動にうつす勇気が出てこない。いくらでもチャンスはあったのに。












お、おらに力をー!!笑 げ、げんきだまぁー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっそり

こっそり、遊びに来ました。

お時間がある時で結構ですので、宜しければ
私のブログにも遊びに来てください。
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
