スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の休日の過ごし方



今日はよーやっと働ける予定でした。
今月まだ2日しか働いてなかったからね。



したらさっ。




雪だょ雪っ




本日のモーニングコールはうちの社員さんからでした。



「雪とか風すごぃょねー」 「・・・」

「そりゃ飛行機も飛ばないしJRも止まるよねー」 「・・・ぇ、そんなひどいんすか」

「うん。だから今日公演中止だゎ」 「・・・」

「じゃ、失礼しまーす」 「・・・はい」






明らかに低血圧の寝起きの悪さだしまくりのお電話でした(;´Д`)

だって風がうるさくて寝つけなくて
よーやく寝れたの朝方だもんっ!




まぁいつもなら「やったぁー休みだっらっきっ!!」って思うところも
最近は稼ぎが少ないうえに旅行三昧&飲み会続きだったんで
1日休みなのが痛い。

だって拘束時間が飲食店バイトに比べて長いから
1日分の給料が入らないだけで痛いんです。

もう貯金切り崩せない額まできちゃってるんです。笑(けっこぅ切実に)




それにしても雪国はこれがほんと痛いょね。
台風がないかわりに雪がひどくなると飛行機も汽車も止まっちゃう。
それだけじゃなく、家から脱出が大変になる。
(人・・・ってより車がね。)
(あと除雪車が入ってくれるのは嬉しいけどそこで足止めくらったりね。)








といぅわけで今日は一日中パソコンに向かってた気がします。


よーやく手をつけ始めたiPodのアートワーク[m:66]



数日前から手を付けだしたんだけど
アートワークの存在に気付くのが遅かった笑



気付けば音楽で30GB近くいっちゃってるもんで。


どんだけーーーーーーーっつって。

どてーーーーーーーーーっつって。








とりあえずまだ終わりません。

ちょっと飽きてきたけどやめれません。

全部やらないと気がすみません。

意味不明なところでA型発揮です。

やりだしたら止まらない。




スポンサーサイト

追いコン

気付けば卒業式まで1ヶ月きってました。

そんなこんなで今週の火曜水曜で大学のサークルの追いコンに行ってきました(*´∀`*)

途中から入部した私にとって追いコンは初めて!!

去年も行きたかったけど次の日の午前中から就活といぅこともあって不参加。



卒業生は旅費も食費も飲み代もタダ!!といぅ待遇を受けたうえに
様々なレクやサプライズを後輩たちに用意していただいて。




ほんっとーに感謝です!



自分は後輩たちのために何もしてあげれなかったのに・・・
なんだか申し訳ない気持ちもありますが(;・∀・)





ボランティアサークルなのにボランティアも数えるほどしかしてなぃし
頼りない先輩になってしまいました。


後輩たちの話をもっと聞いてあげればよかった
もっとたくさんの人たちと遊べればよかった
もっと部室や部会に行けばよかった

言い出したら限が無いと思う。

それでもすごく良い仲間を持てたなぁー恵まれてたなぁーと思いました。




卒業生からの一言スピーチがあって。
部長のご指名でトップバッターになったわけですが。

何を話していいかわからなぃのと照れくささで冗談まじりの言葉しか言えませんでした。

終わってから、うゎーこれも言えばよかったぁーあれも話したかったぁー
なぁんて思うことも多くて。



だからこの場をお借りしてちょこっと話しましょうかね。
(同じサークルの人で読んでる人少ないんだけどっ)



まず後輩たちへ。

上でも述べましたがほんと頼りない先輩でごめんなさぃ。
福祉のボランティアサークルですが福祉の知識あんまりなぃし。
相談にのってあげられないことも多々あったと思います。

3年生とは一部としか仲良くできなくって。
他の子たちとはあんまり関わり持てなかったのが残念。
もっと視野を広げられればよかったなぁ。

2年生とはよーやく仲良くなれたと思うけど、
もっと前から仲良くできてればなって思いました。
最初はバラバラでどーなるんだろぅと思ってたけど
だんだん団結してきたよぅで安心です。
これからも後輩たちを支えてってね♪

1年生とは・・・全然関われませんでした。ごめんねっ。
仲良くしよぅと接しているつもりだったけど
4年生から見る1年生と、1年生から見る4年生はやっぱ距離が違って。
自分達はまだまだ子供なつもりだけど
19歳から見た22歳はやっぱ大人なわけで。近寄りがたい存在でもあって。
もっと考えてあげれればよかったなぁー。





最後に4年生。

バイトばっかしなぃでもっと皆と早い段階から遊びまわれれば
よかったなって今となっては思います。
最後の皆の挨拶を聞きながら色々思い出してました。
色々バカやって時には真面目に勉強したり。
一人が言ってました。
「沈黙でも平気な仲間ができた」って。
ほんとその通りだよなぁーって思うんだ。
友達とはなんか違う。仲間って感じの存在。
卒業して勤務地もみんなバラバラで。
それでも時々集まって飲んだりできたらいいなぁーって思うんだ♪










さぁてブログだけじゃなくてmixiのほぅでも書こうかな。
そっちのほぅがサークルの人多いし。(笑)

20℃の気温差を2度も越えた結果

沖縄から帰ってきた時は友達が風邪をひいて点滴うってました。

台湾から帰ってきた時は姉がオッサンみたいな声に変化してました。






そして2度も越えた私は・・・





お肌かさかさっ!!!!




なんなのこの乾燥具合!!





特に台湾は湿気多くて潤ってたお肌もびっくり!!!!




やっぱり北海道はそんなに乾燥しているのか!!!!















かゆいです助けてくださぃ。













そんなこんなで今日は温泉に行ってきます(*´∀`*)

大学のサークルの追いコンということもあり
タダ温泉タダ酒タダ食いです。笑





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






雪の降る露天風呂は大好きですが
今日はちょっと雪の降り方がひどぃです。乱暴です。
まさかの去年に引き続き露天風呂に入りすぎて風邪をひくのではないだろうか。。。

沖縄の旅 part.3

ほんとは1と2だけで終わらせる予定でしたが
写真を載せると意外と長くなってしまうため3まできちゃいました(*´∀`*)

てなわけで
part.1はこちら☆
part.2はこちら☆



そして最終日です。

☆31日☆


最終日の最初の目的地は道の駅かでなです。
なぜ道の駅にやってきたかってーと。
カントリーサインの旅がしたかったわけではありません。
トイレ休憩でもありません。

P1310721_convert_20090216155026.jpg

嘉手納基地!!
色々な意見があると思いますが沖縄といえば嘉手納基地の名前もあがるでしょう。
でかいでかいっ!!飛行機?戦闘機?飛んでるところ見たかったけど
飛んでませんでした。





そしてこの次はアメリカンビレッジに行く予定でしたが急遽変更いたしまして。





ここに行きました。

P1310723_convert_20090216155642.jpg


中城(なかぐすく)城跡です。

地味に首里城よりよかったと思います。
それに天気もよかったからすごぃきれいだった!

ここではいい感じに写真がとれたので載せようと思います。

P1310726_convert_20090216155747.jpg
P1310733_convert_20090216155842.jpg 『ペリー提督もびっくり!』のアーチだそぅです。





お次はこちら。

P1310743_convert_20090216160013.jpg

やっぱり沖縄にきたからにはここに行くべきでしょう。
平和記念公園です。
一瞬、札幌のモエレ沼公園と間違えそうでした。笑

P1310744_convert_20090216160220.jpg
P1310747_convert_20090216160905.jpg

この後ひめゆりの塔にも行きました。
戦争のを見るとほんと心が痛みます。
しかしながら広島の原爆記念館ほど心打たれなかったんだょなぁー。
高校の修学旅行(しかも初日)に行った時の
あの衝撃には勝てませんでした。
でもね、やっぱ心は痛むんだ。






そして最後は琉球ガラスへ。

友達の親がドラマVOICEで使われてる
琉球ガラスのビールジョッキが欲しい(≧∀≦)!!
と言ってましたので。

これまた写真とるの忘れました。笑

P1310750_convert_20090216161500.jpg

小樽のガラス館や昭和新山のガラス館もだーーーぃ好きですが
負けず劣らず琉球ガラスも好きになりました。
そこによって似てるようで違うものたちなので。
もっとお金があれば買いたいものもたくさんあったけど・・・










これにて沖縄旅行終了です(*´∀`*)


さよなら沖縄っ!今度はゆーっくりと時間をかけて離島巡りがしたぃです♪

P1310756_convert_20090216161411.jpg






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




沖縄の旅 part.2

part.1はこちらからどーぞ☆

☆30日☆


part.1で書けませんでしたが、前日に琉球村に行ったあと
海で水遊びをしたわけですが
その時雨が降ってきてたんです。
だから天気どーなるやら・・・と思いきや意外と晴れっ!!

P1300595_convert_20090216144524.jpg


この日は朝一で万座毛へ。

万座毛


朝一といぅわけで観光客がどっわーいたけど(;・∀・)
友達に落とされそうになりつつも写真をぱしゃっ。
あんまり色々写真をとると何かが写りそうな気がしてならなかったので
(別に霊感はないよ!?)景色を楽しみつつ次の目的地へ。






お次はここ。

P1300604_convert_20090216145009.jpg
ブセナ海中公園です。
ほんっとーは潜れればよかったんだけど1月の沖縄は泳げないからね・・・
ってわけで海中展望塔にきたのです☆

P1300610_convert_20090216145115.jpg

この写真に写ってる男女2人は一緒にいった友達なんだけど
あまりにも綺麗にとれたから載せちゃいました^^
いい背景になってるょ!!

そして肝心の海のなかは。

P1300613_convert_20090216145230.jpg
どっひゃーきれい♪♪
今度沖縄に来る時はダイビングかグラスボードに乗りたいと思います。




そして次の目的地はここ。

P1300632_convert_20090216151851.jpg

はぃ外観撮るの忘れました。笑
わかりづらいですが、OKINAWAフルーツらんどにきました(*´∀`*)
今回の旅行はフリープランだったわけですが
オプションでここのパイナップルスムージーがもらえるってゅーのだったから行ったんです。
そしてこの写真のパイナップルを持って写真撮影。
このあと鳥たちと戯れました。ウソです。びびってました(笑)




そしてお次。この日は予定が盛りだくさんなんです。

P1300644_convert_20090216152600.jpg

日本一早い桜まつり♪八重岳の桜まつりです。
もぅ沖縄は春なのねー。つい数日前まで雪国にいたので
桜を見てすごぃ暖かな気分になりましたね(*´∀`*)






そしてそして。今回の旅のいっっっちばんの目的地へ。

P1300651_convert_20090216152902.jpg

そぅ、美ら海水族館!!!!
イルカラグーン、オキちゃん劇場、ジンベエザメの餌やり
の全てを見るためにここにいた時間、4時間っ!!!!
お土産買ったり始まるまで座ってみたり・・・んでこんなに時間がっっ。
それだけの価値ありましたこの水族館。
みんな「うっわぁーすっげー」みたぃな感じで。

P1300681_convert_20090216153404.jpg
P1300693_convert_20090216153450.jpg
P1300697_convert_20090216153523.jpg
P1300703_convert_20090216153602.jpg
P1300704_convert_20090216153640.jpg



そんな感じで大満喫し一同ホテルへ。



そしてつづく。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




しーんみり

旅行漬けの日々もそろそろ終了いたします。
お久しぶりのブログだぁー!!

とりあえず今日と明日はバイトなので旅行記は落ち着いてから書こうと思います。






大学4年のこの時期だからしゃーなぃんだろうけど
最近別れを痛烈に感じております。


彼氏と別れて。

高校の時からめーっちゃ仲良かった友達が急に東京に行くことになって。

大学の友達がどんどん配属先決まってって。

ついでに高校の同級生の一人が事故に巻き込まれて亡くなって。





その現実が一気に押し寄せてきて
なんだか寂しい気分です…

案外充実した日々

高校の時は毎日部活があったし
大学入ってからも週5でバイトしたりして
暇な時間をあまり作らない主義だった私ですが。




意外と暇っていいものかもしれなぃ(*´∀`*)








といぅわけで就職を目前にして(もぅ2ヶ月きっちゃったもんねー
暇な時間を満喫しています((pq´u`)。o○





バイトが週1とかの生活を送っているので用事がなぃ日はヒッキー。

勉強も終わったので(内定先から通信教育があるけど手をつけてなぃ笑)

ゆーったりのーんびり♪




本読んだり音楽聞いたり懐かしいもの引っ張り出したり
部屋の模様替えの計画をたてたり。











こんな時間もスキ。










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




沖縄の旅 part.1

1/28~31まで沖縄に大学の友達と卒業旅行で行ってきました(*´∀`*)

ほんとは4人で行く予定だったんだけど
1人内定先の研修と日程かぶって・・・
日程調整できないまま3人で行ってきましたっ。




☆28日☆

いちぉ3泊4日という日程ですが
メンバーの一人が卒論審査会があるということで
終わってからの出発!

乗り換えだったので5時間の空の旅を経てよーやくたどり着いた沖縄!

あつい!わや蒸してる!

さすがにマイナスの世界、北海道から沖縄への気温差は激しかったです(;・∀・)

まさに25℃の温度差!

そしてホテルにたどり着いた時間23時半。笑







☆29日☆

まずは首里城へ。

首里城
ゎーすっごぃねぇーうゎーうゎー
なんて言いながら中学生の修学旅行?現地学習?と合流しかけました。



そして海中道路
海中道路
今回の旅行はレンタカーで移動してたんだけど
ここに来るまでの道のりってすごかったのね。
くねくねしてるし坂だらけだし道狭いし。
そしてやっときましたまっすぐな道っ!

P1290544_convert_20090202174810.jpg
北海道の海と大違いっ!
青いっ!てか水色っ!
北海道の海ってどっちかといえば濃い青。
しかもね、砂浜がきれい!ってのにも驚き。
これが同じ日本なのかっ!?って思っちゃうくらぃ。
やっぱ北国と南国の差はとても激しいです。笑



んでもってお次は・・・
P1290547_convert_20090202175138.jpg

・・・まぁ写真からはわかりませんが琉球村です。
この写真は琉球村に入ってすぐ出会ったシーサー。
やばぃ、こいつ連れて帰りたい!!といぅ衝動にかられるょね。
三味線もって写真とったり~
とても穏やかな時が流れてました(*´∀`*)






次回へつづく。




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






沖縄から帰ってきたばかりですが7日からまた台湾へと旅立ちます。
それまでに沖縄旅行かき終わるのか?!笑


それでもつづく。
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。