

これから

沖縄行ってきます!!

卒業旅行!!うきうき♪

さて、北国から南国へ移動して体調崩さないか心配だす(+ω+)

4年間の集大成

ともいえる国家試験を25日に受けてきましたヽ(´▽`)ノ

大学は福祉学部に通ってて、
4年間福祉のこと学んで(最後の1、2年はあんまり福祉の授業とってなかったけど)
結局就職は福祉ではなくて民間企業にしたけど

やっぱ集大成ってことで受けてきたょ社会福祉士!!




1ヶ月間で詰め込んだんだけど・・・




なにあの問題っ!

午前中わゃ難しかったしょ!!

とくに社会福祉原論なんて参考書にもどこにも載ってないような問題多すぎでしょ!!





13科目あって合計6割がボーダーラインと言われています。
でも1教科でも0点があったらだめなんです。







自己採点の結果・・・






0点はなさそぅ(*´∀`*)







でもね、6割は越えてないんです。
けど実際いつも6割よりちょっと低い。
しかも去年より明らか難しい。
・・・ってことでボーダーラインがさがってくれれば望みはありますが
微妙なとこです(;・∀・)

しかも解答速報出てるけど、そこによって答えがまちまちだったりで
見解が割れる問題がいくつかあるみたぃです。











結果は3月31日!!









次の日は入社式!!笑











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








そして集大成を迎えたと同時に
片付けなければいけない問題を片付けにかかりました・・・。




はぃ下につづくー。

続きを読む

結婚願望

結婚願望はあるけど、とりあえず仕事に真剣になりたぃなぁー
と思いつつ
就職先のことを考えたら、忙しくてきっと結婚までたどり着くのは
すーごぃ早いか遅いかな気がします。

こんばんゎりーやんです(*´∀`*)


友達の結婚式に行ったり
友達の子供の話を聞いたりすると
やっぱ結婚っていいなぁーって思います♪










まぁ何が言いたいかってコレ。





ゼクシィのCM。
これ大好きっ♪







したらこんなのも発見。

ゼクシィWebドラマ


これ見たらほんと結婚したくなるっ!
てか結婚式あげたくなるっ!

けっこぅ楽しいし感動ものでしたヽ(´▽`)ノ











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





ぬれ雪ほど厄介なものはない

問題集をよーーやく終わらせて

あと1週間きったってゆーのに
まだわかんないところたーくさんあるってゆーのに

だらけてきてしまった私です。こんばんゎー。




といぅか昨日のボーリングと
今日の予想外の大雪(しかも濡れ雪だから重たい)のせいで
完全に筋肉痛です。

ついさっき雪かきしたから右腕けっこぅきてます。
ペンにぎるのもプルプルしちゃってるもんっ。

いつか私も姉ちゃんも家から出ていって
親だけの暮らしになったとき
自分のお金たまってたら融雪槽をつけてあげたぃです。
老老世帯って恐ろしいのょーうんうん。

22歳の私でさぇ雪かきはひーひーいいます。
腰とか痛めちゃいます。笑




んで昨日は内定者で新年会。

15人とかいるけど、とりあえず札幌組・・・の連絡つく人たち(笑)
で集まったら7人集まりました(*´∀`*)

ほんと私の同期の方達はキャラ濃いです。
まぢ笑い疲れた・・・

飲んでる時は全然写真とってないけど
2次会のボーリングでは大撮影会。

どーやらボーリングにはちっちゃいおじさんが住みついているようです。(笑)

かわぃぃ子やお金を積んでくれた人(笑)には神が光臨したかのよぅに
すごぃスコア・・・!!

ちっちゃいおじさんに嫌われると、あらぬ方向にボールがまげられたり
「よしっど真ん中ストライク・・・!!」と思いきや器用に1本だけ残ったり。


はたから見たら絶対内定者の集まりだとは思わないでしょう。
完全に大学のゼミやらサークルの集まりにしか見えない!





このメンバーで4月から過ごすのかぁー。
でも一緒なのは研修だけで配属されたらバラバラだもんなぁ(;´Д`)


でもすごぃいいメンバーに恵まれたと思いますd(≧∀≦*)










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





あと1週間…

20090116211424




叫びすぎて喉が痛い私です。こんばんゎー


画像だけアップしておいて本文を書くのしばらく放置してました。









なんたって






ち ょ う ど 1 週 間 後 

なんです。



何がって画像の通り。



社会福祉士の国家試験です。







福祉の学部に通っておいて就職は民間企業。




要するに記念受験です(*´∀`*)




しかしながら資格手当で給料アップする宅建より勉強してる自分・・・。
こっちは記念受験だぞ・・・。





少なくとも宅建よりは得意分野ってのもありますが。







冬ってのもあり完全引きこもり生活なのが影響してるんでしょうヽ(´ー`)ノ






現場(バイト)もなぃし
定期も買ってないし(もぅ学校行かないもーん)
チャリも乗れないし(北海道の冬は厳しいです)





誰かが呼び出すかバイトがない限り家から出ない生活です。













とりあえずあと1週間だっ・・・!!







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







でも慣れない勉強をしてるせいか
寒さ&冷え性なのと、ずっと座ってるせいで
腰がやられちゃってます。

先ほどうちのパピーにマッサージしてもらったところ
強烈すぎて!!
思った以上にこってる箇所が多くて!!
・・・叫び過ぎましたね。笑

ふわふわアドベンチャー2009

去年に引き続き今年もふわふわアドベンチャー!!
uid000005_20081219102926ce8037c6.jpg



去年はちょっと大変なアトラクションでしたが
今年はキッズ担当したりでちょっと楽なポジションでした (*´∀`*)

aaa.jpg



特にキッズなんて、めーーーーっちゃかわぃぃのっ!!
3歳未満なんだけど、めーーーーっちゃかわぃぃのっ!!



指をぎゅーってつかまれて爪くいこんで切れたりしたけど。
抱っこしすぎて二の腕が痛いけど。
おんぶとかもしたりしたけど。
よだれとかびよーんってなった子もいたけど。





それでもかわいかったです((pq´u`)。o○






キッズコーナーで3歳未満の子の付き添いで他の子も入ったりするんだけど
それがまたかわぃぃ!!
妹や弟を世話するお兄ちゃんお姉ちゃん。

やっぱ子供は一人じゃなくて2,3人は欲しいです。笑











しかし、かわいいって思える年齢にも限度があるのねー。




幼稚園とか小学校低学年の子はまだかわいかった。
「お姉ちゃんも中に入って一緒に遊ぼー♪」
「おかあさんごっこしよー♪」

ってめっちゃかわぃぃの。






でも思春期の女の子って難しいゎやっぱり。








「なんで自分のことお姉さんって呼んでるの?」
(上から目線。しかもかなり冷静な声で。)


はぃ、ずどーん。
立ち直れないぞぉーって。
言い返せないぞぉーって。







「なんでタイマーじゃなくてストップウォッチ使ってるの?
 タイマーのほうが時間正確にはかれんじゃん。」




いゃ、上から渡されたのストップウォッチだけだし。
そんなこと言われても知らないし。








しかもそんな日は女の子に「前からかんちょうっ(゚∀゚*)!!」
ってやられました。


いゃいゃ前からって。できませんょーって。
地味に痛かったぞぉーって。







被害者となったバイトの子は数人いたよぅで・・・。
最近子供の間で流行ってるんですか前からが。笑











そしてそして。



ふわふわのなかで遊んでた女の子が急に泣き出しちゃって
「どーしたの!?」って急いで駆け寄ったら…






口 の な か 血 だ ら け 。


「!?!?!?」ってなったけど
よーく見たら前歯がなぃ。



ぁ。乳歯が抜けたのね。おめでとぅ。







なぁーんて言えないくらぃ泣きじゃくってしまってたので
(たぶん初めて抜けたのかな?)
お母さんのもとへ連れていきました。












そしてそして。最後にビックリしたのが。





メインの大きい通り(人通りがめっちゃ激しい道)で
まだ歩けない赤ちゃんが一人で寝そべってて。
近くに親がいなくて。
まさかの迷子!?と思って慌てて抱きかかえて
迷子センターのとこに連れていこうとしたら…











「なんか寝そべってたかったみたいなんだょねー」
って遠くからじいちゃんが。
お前の孫か!って。











だからじいちゃんを叱っておきました。笑
まだ歩けないんだし危ないでしょって。
てか赤ちゃんが一人であんな大通りまできて寝そべるかっつーの。










そんな感じの3日間でした。
一緒に働いた皆さんお疲れ様でした☆


uid000005_200812191032592bc717dc.jpg






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





吉はどこ!?

20090109181109


今度こそほんとに終わったっっ!!

私の学科って卒論は必修じゃなくて選択なんだけど、
卒論とらなくてもゼミで論文は書かなきゃいけなぃわけで。

卒論みたぃに審査会とかはなぃんだけど、
主査とか副査がいなぃだけなんだけど
やってることは卒論と一緒、枚数も大して変わらなくって。
(そのゼミによるんだろぅけど)
これちゃんと通らなかったら卒論と同じく卒業できなぃんだけどっ。




それがよーやく終わった(*´∀`*)♪♪

意外と直しいれるのに時間かかったぜぃー。




表紙、目次、本文、参考文献ぜーんぶ合わせて27枚っ!!
卒論の人ほど力入ってなぃかもしれないけど終わったっっ!!







よーやくパソコン漬けの日々から解放ですd(≧∀≦*)




さて。論文も終わったといぅことで。




この前ひいたおみくじの結果でも書こうかな(`∀´)v





○運勢○
このおみくじ運の人は
つとめて晴れやかな心で日々を暮らせば何事も吉運が巡り来る相なり
神を信じ殻の中に入らなければ幸福来る

○願事○
迷いを捨て神を信じて事を進めるがよい

○病気○
心配ない 保養第一

○争い○
一時は勝目多けれど長引くは悪し

○出産○
産後を注意せよ

○縁談○
話をすすめてよい

○取引○
控え目が身のため

○探物○
探しても無駄多し

○抱人○
働き者の男子来る

○待人○
来る

○方角○
西 よし

○学業○
油断せず励め

○旅行○
気晴らしの為にもよい

○家移○
よろし望む通りになる

○老後○
子供に尽せば末は安楽





ざーっと書いたけどこんな感じですねヽ(´▽`)ノ


家の近くの神社に行ったんだけど、
ここのおみくじすっごぃのっ!!

おみくじって大吉ひいたら持って帰るけど、それ以外だったら結ぶでしょ?
したら結果ってもう見れないでしょふつー。

でも現代版おみくじ!

QRコード読み取っていつでも携帯から見れるんです。笑





あれ、それとも普通なのかなぁー?







去年はブログに結果載せてなかったけど、
たしか2年連続の「吉」。



良いとも悪いともいえなぃ「吉」。















って思ってた自分。





ずっと吉とかの順番知らなかった・・・。








大吉→中吉→小吉→末吉→凶

ってゆー順番は、言葉からして想像つきますよ。




吉ってどこに入るの((;゚Д゚)??



って疑問はずーーーーーっっとあったわけで。

色んな人に聞くけど、それぞれ答えは違ったりして。

そもそも自分、吉をひく回数が22年間生きてきて多かったように思いますが。













んで今調べてみました。




大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶

ってとこと

大吉→中吉→小吉→末吉→吉→凶

って書かれてあるところがあるのはナゼ(;´Д`)!?









どーやらその神社によって見解は違うみたぃです(;・∀・)

ちなみに私の行った神社のブログを見てみると
(てか神社がブログなんてやってるんだね笑)

『「おみくじの縁起の良い順番を教えて下さい」と時々質問されることがありますが、実は、おみくじの縁起の良い順番というのは各社寺によって異なっております。「大吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶」という順番には概ね異論はないのですが、そのうちのどこに「吉」を入れるかが、各社寺によって見解が分かれ、諸説が分立しているのです。
・・・当社の場合は、この一般的な解釈に従って、おみくじの吉凶の順番について尋ねられた場合は「大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶」という順番で説明するようにしています。』







わかったょー。



ほんっとの真ん中だのぅー。
まぁ平凡が一番ってことで(*´∀`*)
特に悪いこと書かれてなかったし平穏な一年が送れるのでしょう♪










みなさんもおみくじの順番はその神社に尋ねてみるといいと思いますょー。

特に吉の入る場所はそれぞれ違うっぽいんで。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








久々に色々調べながらブログ更新したなぁー。


明日からはふわふわアドベンチャーのスタッフバイトでございます。
去年働いた時は肉体的にやられたので
今年は絶対勝ってみせるっ!!笑

よーやくっ

年越す前にレポートと論文を終わらせて国試の勉強をしよぅ!!
と思っていたのにも関わらず
昨年末はパソコンを開きたくなぃという拒否反応にかられて
手をつけていませんでした・・・
(そのかわりに国試の勉強をしてたわけだけどっ)

でもよーやくっ!!
パソコン開けたょ(*´∀`*)

そしてよーやく終わりがみえました♪

レポート終了っ!!
論文も一通り終わってあとは見直しだけっ!!
(これが長くなりそぅだけどね・・・)



てなわけで今度の3連休はちゃーんと働いて
次の日にレポート&論文を提出できそぅです。






しかし国試2週間前っ!頑張れ自分っっ!!

3月前半まではフル稼働

あいかわらずやりたぃことだらけ、

稼ぐ時間と余裕と、
国試(1/25)を勉強するための時間とキャパ(脳の)と、
論文(1/13提出)を終わらせるための時間と文章能力と知識
とがほしいりーやんです。こんにちゎ。







要するに


 時 間 が 欲 し い 

んです。
稼ぐにも勉強するにも論文終わらせるためにも時間が必要で。
勉強も論文も今月中だし。
卒業旅行も今月末から詰まってるから稼ぐ時間もほんと限られてるわけで。















なんでもつめこんでパンクするのではなぃか自分。



なぁーんて思いますが、追い詰められてるほぅが頑張れる人間なので。笑
(でもこんなに色々立て込んでて大丈夫なのか自分・・・)








とりあえず今日もこれから新年会です。
昨日の小学校の同窓会に引き続き2日連続の飲み会なんです。




お金ないのにぃー。
今月あと2回飲み会あるのにぃー。






ぐふっ。頑張りたいと思います。







とりあえず3月前半まではフル稼動したぃと思います。

んで3月後半はゆったり過ごす!!

そして4月から社会人っ!!





とりあえず今はその目標で頑張るしかなぃぞ自分っ。





















ってゅー決意表明をしてみましたが、
論文が煮詰まってこっちを開いてしまったのですょねーうんっ。

2009年

あけましておめでとうございます

友達からの年賀状、年賀メール返してなぃくせに
ブログでのご挨拶です。こんばんゎりーやんです。





2008年は就活やらで自分の人生を左右する大切な年でありましたが
自分の希望する企業から無事内定をいただけたし
すーーーーっごぃプラスになる年でした(*´∀`*)
色んな人と関わることができ色々と考えることができました♪
そしてその関わりのなかから、自分でも知らなかった一面に気付くことができたりと
とても充実した1年でしたヽ(´▽`)ノ









さて明けました2009年





2009年は人生の第二ステージへ突入します。

就職ーっっっ!!!!!!

とても不安だらけですがっ。
とてもよい同期の方々に出会えましたが
逆によさすぎて自分ついていけるのか・・・なんてことも思いながらっ笑。

まぁ今年の目標については後日アップしたぃと思います♪

とりあえず3月までは遊ぶっっ!!!!
いろんな仲間たちとたくさんの思い出をつくる♪♪













とその前に国家試験が・・・









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
