

出会いと別れ、そして発見。

はぃ、ちょっとかっこよく言ってみました。




そぅです。今年1年を一言で言い表すならば・・・



ゃ、一言ではありませんがこの言葉が一番しっくり来ると思うんです。




●○1月○●

テスト&就活が始まるってのに働いてました。
とても多忙な日々で。
この時バイト2つしてたんだけど
就活が始まるってことでイタリアンのお店でのバイトは引退。

2度目の生F.O.Hを見る。やばぃくらぃハマりだす。笑


●○2月○●

就活本格始動。
とりあえず興味を少しでももった企業の会社説明会を片っ端から聞きまくって。
平日はほぼ毎日スーツ。
土日は遊び歩きorバイト。
温泉旅行やスノボ旅行ができてよかった(*´∀`*)

SOFFetを見るために雪祭りに行ったところ急遽ラジオ出演。
人生初のラジオにドキドキっ。


●○3月○●

自分が何の仕事をしたぃのか絞れてきて。
2月に比べたら就活のハードさも落ち着いてきて。
それと同時にバイトの時間に就活を合わせるって感じ
(午前中就活、まっすぐ昼からバイト)の生活を送る。
私の身近な人の大切な人との出会い。そのお手伝い。笑

生の清水翔太とSOFFetを見てハマりだす。


●○4月○●

就活一時休止。
・・・と言っても過言じゃなぃくらぃ就活しなぃでバイト。
2月とかは週5でスーツ着ていたにも関わらず
週2でしかスーツを着ない生活。
バイトで病んできたのはちょうどこの頃かな。

ケツメのライブで日頃のストレス解消できるほどはじける。


●○5月○●

就活中にも関わらず週4、5でバイト。
なんでって現実逃避のバイト。笑
就活で本格的に病む。人間不信に陥る(圧迫面接のせぃで笑)
でも何とか就活途中から第一志望になった企業から内定をゲット!!

AIとSOFFetのライブ。あいかわらずAIのライブはかっこよすぎ。
文句なしっ!!


●○6月○●

就活終わったのをいいことに飲み会にたくさん参戦っ!!
大学4年にして体育祭に出まくる。
4年目にしてバレーでベスト8、バスケで4位になる。
相変わらずバイト生活。
ここで私にとって大切な人との出会い。


●○7月○●

6月に引き続き飲み歩き。
内定者の懇親会にてステキな人達と出会う。
このなかでだったら私も頑張れるなって思えた。
友達の結婚式。結婚にすっごーぃ憧れをいだく。
出会って1ヶ月で相方ができる。笑


●○8月○●

某夏フェスにて物販のチーフを任される。
寝てないのと疲れと慣れないことをしたことにより頭が回転せず空回り。
その後物販の一人現場に投入される。

そしてめっちゃ遊んだっ!!
旭山動物園、モエレ沼公園、男鹿和雄展、映画、キャンプ・・・
そして人生初のレゲエフェス参戦。汗だくでタオル振り回す(笑)


●○9月○●

ひ、ひきこもり・・・?
バイトのキャンプ行ったり
中学や高校の友達とか普段あんまり遊ばない人達とご飯食べに行ったりした。


●○10月○●

内定者懇親会。幹事でもないのにまさかの幹事ポジション。笑
宅建受ける。撃沈っっ
バイト内で気付いたら話せる人が増えてた(相方の影響で)
といぅわけでバイトでも新たな出会いがたくさんありました。


●○11月○●

お金のなさに危機感を覚える。
論文にちょっと病みはじめる。
学校も全然なぃのでバイトのなぃ日はひきこもり生活。


●○12月○●

SMAP見てドリカム見て清水翔太見てSOFFet見たっ!!
論文に加えレポート、国家試験の勉強開始。














って感じの1年でした。

特に後半はそーんなに濃い生活は送っていなぃですね。
色々と終われてたからしゃーなぃ。

でも前半はすごぃ色々経験できたし
色んな人と出会えたし
自分と向き合える1年だったな♪













ってわけで明日もーちょぃうまくまとめて更新したぃと思います。(笑)

冬将軍

全国的に大荒れだってねー。

んで冬将軍到来ってさぁー。

本州に住んでる人達もひーひー言ってるかもしれなぃけど。

北海道のすごさ半端なぃんだょ?














まーぢーでっっ







事故るかと思ったんだからっ!!!!













といぅのもこんな日に運転した私がバカだったのかもしれません。

相方にもこの話をすると
「はぁ!?なんで運転してんの!?!?(そんなに運転うまいわけじゃないのに)

って若干怒られましたが。









だってだって。














今日人生初の予防接種受けてきたんです(*´∀`*)




小1の時もなんかやったけど

それ以来、受験の時でも予防接種受けてないんです。


しかも風邪ひいても点滴したことなぃし。(意地でもしたくなぃ笑)
輸血もしたことなぃし。(貧血で倒れるから笑)







つまりは・・・


 注 射 な ん て 嫌 い



なんです。

歯医者も行ったことなぃしねっ♪





しかもほとんど風邪をひかないという健康人間。
インフルエンザなんて自分とは縁のないものと思ってます。

えぇ今でも思ってます。








しかし周りの人々に
2月の私のハードスケジュール具合(卒業旅行)を話したところ




怒られるような勢いで
「「「はぁ!?受けなきゃダメにきまってんじゃんっ!!」」」

と言われて自覚。










ってゆぅわけで打ってきたんです。









そんなこんなで車を運転しなきゃならん状況。









車の雪をおろすこと10分。








よーやく走り出して・・・・









曲がろうとして・・・・









曲がった瞬間・・・・
















((;゚Д゚)!!!!!?!?







車の屋根の上に残ってた雪たちが

ずどどどどどどーーーー!!!!って落ちてきたの。
フロントガラスの上に。








ここで落ち着きワイパーを動かそうとしたところ。





((;゚Д゚)!!!!!?!?








雪が重すぎてワイパーが動かないっ!!

前が全く見えないっっっっっっっ!!!!








ここで冷静に
とりあえず道路の端っこに止まるか小路に入ろうとします。






((;゚Д゚)!!!!!?!?





まさかの雪山出現。





そーだょ北海道の冬って道路の端に雪山ができるんだょ。








おかげで端っこに止まるどころか雪山に突っ込む私。



  =  パ  ニ  ッ  ク




んで車がいなくなったすきにちょっとバックしてすぐ近くの小路を曲がろうとする私。













((;゚Д゚)!!!!!?!?





小路を曲がった瞬間進まない。

なぜっ?

小路すぎて除雪が全くされておらず進まない。














まぁ何とか雪をふりはらうことができたわけですが。














もぅ車の上に雪をのせたまま走るのはやめようと思います。














雪国の皆さんお気をつけてっっ!!!!








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪











そろそろ運転を自粛したいと思います。

この冬こそ事故りそぅな気がしなくなぃんで。
(雪山につっこむという事故が笑)

目標っ!年内に論文終了っ!

さーてっ。

最近うだうだぐだぐだ過ごしてましたが(精神的にも肉体的にも)
これから本気出していこぅと思いますっ。




まぁずっとうだうだしてたのは相方とずっと会ってなくて
その間に自分の誕生日も挟んだりしてて
壊滅危機もあったりしたわけでしたが。

今日会って相方の追い込まれ具合が
痛いほどよくわかったので
(話だけではなく空気がそぅ言ってた笑)

逆に自分は何してるんだと。

そぅ感じたわけですね(*´∀`*)






むしろ説教されたくらぃで(;・∀・)









実は国試まであと1ヶ月です。(1月25日)
13教科中3教科しか終わってません。
(しかもその3教科すら完璧なわけぢゃない)

つまり・・・

今の私の置かれてる状況ってのは・・・









完 全 に 切 羽 詰 っ て る



はずなんですよね。ほんとーはっ。








焦りがみえていいはずなんですよね。ほんっとーはっ。















全くもって学生最後をエンジョイしちゃってますが何かヽ(´▽`)ノ













といぅわけで

本日すーんごぃ頑張ってて切羽詰って病んでる相方に

「 は?おまえ何やってんの?
  勉強は?論文は!? 」



ご、ごめんなさぃ・・・頑張ろう・・・とはしてるんだけど・・・


「 ・・・はぁー。・・・(こっちは頑張ってるってーのに)


た、ため息!?Σ(・∀・;)














ってゅーわけで残り1ヶ月頑張りたいと思います。















ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








そんな私達のクリスマスはバイトです。
同じコンサートスタッフなのに違う現場ってゅーね。

人の心って難しいもんだね

それを痛快しているここ数日の私です。こんばんゎー。

今日も学校のパソコンからです。

もぅ周りの卒論の方たちは本日の16時に提出し、
きっと今頃家に帰って寝てるか飲みに行ってるんでしょう。

そんな私は・・・相変わらずゼミ論が進みません。笑



とりあえず
昼間はサークルの仲間たちと卓球をやって遊びすぎたので
(だってパソコンがあいてなかったんだもんっ)
夜のすいてる時間にパソコンをやるわけで。
この空いてる感じがやっぱいいなぁー♪




しかしこの時間にパソコンやるのって・・・眠いよね笑



ほんと難しい、人って。
複数の考えが複雑に絡み合ってる気がします。

お互いが同じ考えを持っていても
その人の環境であったり、その考えに至るまでの過程に色々あるわけで
かみ合わなかったりすることがあるんだね。

そんなことを痛感してどーしよぅもなぃです。




でも後悔はしたくなぃ。
このままで終わらせたくなぃ。
何とかしてやろぅではないか。




今年をちょこっと振り返ってみよぅかな。大まかに。

今度詳しく・・・月ごととかで振り返ってみよぅかなっ。




今年は就活からスタート。

人間不信に陥るんじゃないかってくらぃだった時期もあったなぁー。

でも何とか無事にとても素敵な会社に出会うことができて
内定ももらうことができて。

あとね、就活をしていく過程で
自分が何やりたいのかって考えることができたねー。



そしてとある人物と出会い。

その人のおかげで就活のときなんかより
自分のことを知ることができたょ。

自分自身でも受け入れたくないよぅな一面もあったりしたけど
結果的によかったと思う、ぅん。

この出会いは無駄にしたくなぃって心のそこから思えるもん。




そしてバイトではレギュラーになって
チーフとかやって自分の下に一般のバイトの子がついて。

自分の無力さにも気づいた。

もっとこうしておけばよかったーって思うこともたくさんあったけど
後々その子たちに「○○さんの下で楽しかったです^^」
っていわれたときにはほんとうれしかったなぁー♪










そんな感じで色々と大変な1年だったけど
自分とちゃんと向き合えたし
新たな可能性に挑戦することもできた。

ほんっといい1年だったなぁーと思えます!









さて、あと2週間をどう過ごすかだ!!


















ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




優しさチョコ

こんな短時間にまた更新するとは思ってませんでした私です。









まぁさっきも書いたけど
今日は21時まで学校でパソコンとにらめっこしてました(`∀´)



周りは卒論で死にそうになってる人達でしたが。




だって15日提出だもんっそりゃ夜までパソコンやってるょねー。



そんな方達に囲まれてゼミ論とゅー
卒論の倍以上の優しさに包まれたものをやってた私です(*´∀`*)





締め切りも1月だしねっ♪
あったかぬくぬくですょ(*´∀`*)♪













って油断してられなぃのが大学4年生の恐ろしいところだと思います。














期末レポートがっ!!

内定先の通信課題がっ!!

国家試験がっ!!









てなわけで1つずつ倒していこぅではないか。





と決意した私は卒論で追い込まれた方々に囲まれて
更に自分を追い込んでやろぅではないかと思ったわけです。










それにしてもあれですょね。










頭が回転しなぃ、そんな時は糖分が必要ですよね。




T H E  チ ョ コ



これぞ受験生、大学生の味方であります。



私もわずかなチョコを携えて出陣していたわけでありますが。



大学4年生、卒論がかかると皆仲間です。















色んな人からチョコ餌付けされた(*´∀`*)









おかげで21時まで頑張れちゃったもんねっ♪♪






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




最近の音楽の傾向

論文に煮詰まって授業のレポートやろぅとして煮詰まって
また論文に手をだし・・・

の繰り返しの日々を送っている私です。こんばんゎ。


今日もほんとはサッカーまでに帰ろう!!って思ってたのに
気づいたらこんな時間です。
まだまだ終わる気がしません。笑




ところで私のipodですが、120GBあるのをいいことに
色んな音楽を入れまくってます。

ジャンルもめーっちゃ幅広いです。

J-POP
レゲエ
HIP-HOP
R&B
ジャズ
ロック
洋楽

などなど・・・。




こんだけ入ってるとその時の気分でかなり変えてます。



でもね。最近ね。
聞く音楽が限定されてるの・・・






















Full Of Harmony
清水翔太
SOFFet













癒されたいらしぃです自分っ。













ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








最近バイトしよぅと思い立ったはいいけど
やらなきゃいけないことが本当は盛りだくさんなのにいいのかって思います。

それに登録先から「○日と○日働きませんか?」って連絡がきたけど
「ぁ、その日は他のバイトが・・・」
数少ないバイトの日にダブルブッキングー!!

立ち止まってはいられない

と決心した今日この頃です。

りーやんですこんばんゎー。


今日もひきこもりの私です。笑

22歳を迎え、最初の目標はひきこもり脱出とmixiのほぅで
宣言させていただきましたが
相変わらずバイト以外は引きこもってます。

明日は動くぞぉー。

明日は某バイトの面接行ってきます。
リアルに金欠です。

クリスマスプレゼントどーしよーっ。

卒業旅行資金とか車購入資金とかほざく前に
クリスマスが待ってました。
24日はバイト入らなきゃいけなぃみたぃだけど
25日は休みたいです。(現場的に入りたくなぃ笑)



12月中に論文終わらせなきゃっ!!
って言ってて先生にも「この調子だと余裕だね(*´∀`*)」
って言われてたのに、ここにきてこれも調べてみたぃぞっ♪
なぁーんて思い立っちゃったので頑張らねば。



早く終わらせなきゃ国試の勉強ができんーっ!!


昨日友人達に1月のアルバイト募集のメールを送ったところ
いつもはノリのいい友人達からも
「国試の直前対策講座が入ってるからいけなぃやぁー↓勉強しなきゃ・・・」
なぁーんて連絡きちゃったもんねっ。

1月だろぅとばっちり働こうとしてるもんねっ。

いいのか自分っ!!












ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




ゾロ目年

はぃ、先日12/4に22歳になりましたぁーっ(*´∀`*)


どぅもこんばんゎりーやんです☆




誕生日は何をして過ごしたかって言いますと



寝てましたヽ(´▽`)ノ







まぁ正確に言いますと寝込んでた・・・(;・∀・)?
見事に誕生日の12/4は風邪をひいて死んでました。

授業の施設見学は参加して(だって2回分の出席になるって言われたんだもん)
そのまま直帰です。遊ぶことなく帰宅っ。

まぁ相方さんもその日のうちに出さなきゃいけないレポートがあるだかで
ハードスケジュールの真っ只中でしたのでいいんだけどねっ。






んで何故風邪をひいたかってーと。



誕生日前夜はSMAPコンサート in 札幌ドーム!!(オーラス)

ってことで行ってきましたょ客でっ♪

普段からコンサートスタッフをやってる私は色々裏から情報を聞いてましたが
楽しかったです(*´∀`*)ファンじゃなくても楽しめるコンサートです♪

でも前よりキャーってならなくなったなぁー・・・

聞く音楽の系統が変わったからかな?





ってので風邪をひいたわけじゃなく。

その前日ですね問題は。





SMAP in 札幌ドーム!!



・・・のバイトです。

そぅです、初日はバイト。2日目は客といぅ、社員サンやバイトのチーフ陣に
白い目で見られながらの感じです。はぃ。


しかもバイトって物販ね。外テントね。

ちなみに12月の北海道ね。





・・・予想していただけるでしょう。

そんな状態で風邪をひいたわけです。



しかも1日しか入らないといぅのにサブチーフといぅポジションで。



終演後ばたばたしたおかげで、
チーフの子に伝え忘れたことや
新人の子に教えてあげなきゃいけなぃこと、
つまりはやり残したこととか心残りなことがあって

次の日に差し入れがてら(客だもん)
様子を伺いにいってチーフに全てをたくしましたけどっ。






そんな感じで風邪&バイトの疲れがとれずに体調崩しちゃいました(゚∀゚*)













そして復活して6日はドリカムのコンサート(FCイベント)です(*´∀`*)♪
(またしても客)






これまたでっかい会場だったもんで
1週間に2回もでっかい会場でコンサートやるもんだから
スタッフの皆ぐーったりしてるのに
一人ルンルンで客だったから色んな人に「はぁ!?」って言われたけどっっ。











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




一応A型の私

今日は朝からめざましテレビでcapsuleやっててテンション上がっちゃいました
りーやんです、おはよぅございますヽ(´▽`)ノ





そして今日は朝から相方さんにお弁当を届けて
(時間なくて母上にご協力していただきました)
迷子にならなぃよぅに無事現場まで送り届けて
(どーせ暇だったし)

夜は友達の家に泊まりに行くので、
自分の部屋の掃除をしている最中です。
でもめんどくささMAXです。




なんたって論文やら国家試験の勉強道具散乱中。
(大してやってないくせに)


ついでにCDも散乱中。




でも泊まりに行って帰ってきた時に部屋がスッキリしてたほうが落ち着くので
頑張って片付けたいと思います。











しかし一応A型の私。


やり始めたらとことん追求するA型。








ある程度のところで止めようと思います。笑








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





本日のブログBGM♪



Spntaniaのほぅも好きだったけどJUJUのほぅが好きかも。
てかJUJUの歌声って癒されるょね、うん。
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
