

よし、変わろう

最近いろんなことがありすぎて
すっごーぃもやもやしています。

誰かに話を聞いてほしくて。
でも誰に何て伝えればいいのかわかんなくて。
むしろこのもやもやを言葉に表現すること自体難しくて。











って状態で今日はいつものバスケの後みんなで飲みに行ってきました(*´∀`*)



バスケっていってもクラブチームとは違うとこで
皆が楽しくワイワイやるよぅなとこなんだけどっ。



楽しかったけど色んなことで気を使ったりもしてちょっと疲れたかな(;・∀・)

でもそーゆぅ飲み会こそ学ぶことが多いもんです。
常に(でもなぃけど)アンテナをたててるからかな。

色んな人の色んな面が見れるし
人それぞれ違う考えがあって自分でも「なるほど」って気づかされたり。





そーゆぅことを考えてるから
飲み会の後ってなかなか寝れなかったりするのかなー。







歳もバラバラ。
性別も違う。
その人の取り巻く環境だって皆違う。


皆いろーんな想いを抱えているんだもんね。




今日はある男の子と久々に話して。
普段は先陣をきって盛り上げてくれて怒る時は怒ってくれて。
こいつすごぃなーと前から思ってたんだけど。

実は皆と変わらないんだなと思いました(*´∀`*)

「誰かがやらなきゃ何も変わらない」
「自分が悪者になってでも・・・」

もともとのスタートラインは一緒なんです。
ただそこから一歩踏み出すことができるかどうかであって。

そこから全ては始まってくんだなって。


もっと皆のこと知りたいと思いました。





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




ぐへー。

今日はゼミだけのために学校へ登校する日です。
金曜はそんな日なんです。

90分の授業をうけに往復2時間かけて学校へ。



しかし今日のゼミの時間、たった15分。








学校に来た意味なし




ってゅーわけでしょうがなぃから学校のパソコンでゼミ論をやってます。

本当ならコーヒーを買ってきてパソコンをいじりたぃところですが
この雨です。生協まで買いに行くのがめんどぃっ。

はぁー誰かおらに集中力をっっ!!!!





次のゼミ論の個別指導までにほとんど仕上げていってやろぅと思います。
落としたら卒業できません。
審査のなぃ卒論状態です。卒論に比べれば楽ですけど
普通に落とすと先生が宣言しているのでわかんなぃです。






あと1ヶ月でもぅ20枚書き上げなきゃっっ!!










まだ10枚程度だけど既に煮詰まりぃー。

書いていけばいくほど、
結局最終的に何が述べたいのかわからなくなってます。

調べれば調べるほど脱線してってて。






んーどうしよっっ

ぐはーっ

最近色んなことに振り回されてる気がしてしょうがなぃです。



自分でもやらなきゃいけなぃことはたくさんあるのに
それすら全然手につかんっ!!



家にひきこもってるのすらちょっとめんどぃくらぃ。







いっこいっこ片付けていかなきゃだょね。






そして、「やっぱこうだよなぁー」って思い出したら
そのまま突っ走って考えが変わらないってゅー
この冷めやすい性格もどーにかしたぃです。














誰か癒してくれる人募集中。笑

人の幸せ

って何でこんなに嬉しいんだろぅ(*´∀`*)

幸せそぅな友達の話を聞いてるだけで
自分も幸せで満足できるりーやんですこんばんゎ。

そんな自分は幸せ者だと以前誰かに言われました。

ほんっとそぅですょね。






そだっ。

よーやく宅建終わりました(*´∀`*)

結果はきっと・・・無理だと思います。

4択を2択に絞るまではできても
そっからが合ってないとどっちみち駄目なんですよね。

合ってる自信のある問題なんて少ないです。
だから受かってたら運がよかったと言うしかなぃんです。



きっと来年余裕あったら給料アップのためまた受けるんだろぅなぁー。

とりあえず他の内定者がどんなんだったのかが気になります。
自分だけ落ちたら嫌だなぁー。。。






ってことで。

こっからはきっと日本中探してもやる人少ないんじゃないかってことします。



半年で国家試験2本だて


そーですそんな無謀な自分の首を絞めるよぅなことやる人少ないと思います。
ただの資格試験ならともかく国家試験て。




あと3ヶ月で本気で受かりにいきたいと思います。



両方落ちるのは嫌だっっっ!!!!









ってなわけでまだまだ忙しい日々は続きそうです(;・∀・)

ついでにゼミ論もあるし卒業旅行やら車資金を稼ぎにいかないといけなぃので。

・・・相方には申し訳ありませんが。笑












ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



明日

明日はとぅとぅ宅建の試験日ですっ!!


よーやくちょっとずつ模試の成績が伸びてきたのにっっ
あと1週間欲しいです。







しかしながらもぅ眠いので寝ようかしらっっ。






受かったら奇跡!!!!


















合格発表の日が誕生日の前日だなんてそんなそんな・・・。

勉強の現実逃避にバイト計画。

今週は週4で家にひきこもってます私です、こんにちゎー。

昨日は今週唯一の学校でしたが風邪っぴき2人と一緒に過ごしていたため
治ったばかりの風邪が復活した模様です。バカヤロー



昨日はよーやく卒業旅行1つ申込みしてきました(*´∀`*)
風邪っぴきたちと決めたので、ちょこっと不安は残りますが。
でも大学生協の職員さんと相談してホテルやらプランやら決めたので
たぶん大丈夫でしょう((pq´u`)。o○





そして。

卒業旅行の話をすると、どーしても稼ごう計画が頭のなかで作動するわけで。

どーせ今度の日曜で試験も終わるわけだし(1月末にも国試あるんだけどね)
そろそろ短期バイト探そうではなぃかと。

んでテキトーにエントリー。(ゃ、いちぉちゃんと考えてます。)

しかも電話ではなくWEB応募をしたから
いつ電話がかかってくるかわからないってゅー状況のやつで。

今日は電話がたくさんかかってくる一日でした(;・∀・)




しかも定員になった・・・はずの世論調査のバイト。

「まだ状況がはっきりしていなぃので日程が確定できていないので
後日決り次第ご連絡いたします」

的なことを言われました。
あれ、定員になったんじゃなかったっけ。
でも短期だしテレアポ一度は経験しときたかったし
稼げるし気長に待ってみようではないか。と。




もーいっこは服飾雑貨の短期バイト。

これは電話きてすぐとれなくて数時間後にかけ直したんだけど
面接1週間後で。もっと早くかけ直しとけばよかったぁー
したらもーちょぃ早く面接受けれたのにっっ。




して登録してなぃ携帯電話からお電話が。

普段なら出ない私ですが最近色々なバイトの応募とかしてるし
一応出てみることに。



・・・やけにテンションの高いバイト先の上の会社の社員さまでした(;・∀・)
しかも直属のボスじゃなくって。

まぁ確かに明日の仕事の担当はその社員さんなんだけど。
ご丁寧に「明日の場所わかるー??」とか
「担当アーティストわかるー??」とか。
意外と気さくで楽しい人だなって思いました(*´∀`*)

しかし私の顔と名前一致してるのか・・・(;・∀・)?
彼の現場は入ったことあるけどそんな話したことなぃし。
名前名乗ってないし笑。

ぅん、まぁよしとしとこーっと。











といぅわけで明日は学祭でバイトですっ!!



他大学のなんだけど、私の下にはその学校の女の子2人が
バイトで手伝ってくれるよぅで。
初心者の子達なわけで。
一から全部教えなきゃいけないよぅで。



私の直属の上司から
「ちゃんと教えてあげてねっ!!差額出すなよっっ!!」
って脅しが入ってますが。

とてーもプレッシャーに感じてますけど。笑













ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



ひきこもり生活3日目突入

最後の悪あがきとして今週はヒキコモリロリンな生活を送っております
りーやんですこんばんゎ。

何が最後の悪あがきかってーと。


最近よく言っておりますが



宅  建  です。




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





とりあえず宅建の予想問題をやってるけど、
10点たらずってとこです。




しかもよーく考えたら


テレビ見ながらやってるせいかもしれないけどっ

携帯いじりながらやってるからかもしれなぃけどっ

1問ずつ回答とチェックしながらやってるからかもしれないけどっ



あまりにも時間かかりすぎ(;・∀・)


難しい問題(私にとっては)を読む時は2、3回読まないと理解できなぃ・・・

今更気付いちゃいました

あまく見てました宅建。

法律ばかりダラダラと書かれた650ページものテキスト。

一問一答では〇×方式で、何となくの感覚で意外とあってたので少し安心しきってました。









残り1週間になって過去問とか予想問題に手をつけたのが間違いだった(´Д`)!!








まさかの4択です。




しかも問題読むのにてこずって、2、3回読まなきゃわかんなぃっ。
(むしろ読んでもわかんなぃ笑)












といぅわけでリアル無理です。



しかも試験までけっこぅバイト入ってるってゅーね

社会人になるってこーゆぅこと?

宅建の試験があと1週間後なのに今日から新しいバイトを始めます。
どーもこんにちゎ、りーやんです。



友達のお手伝いの卒論のデータも渡し
(とても満足のいくものには仕上げれなかったけど)
(すんげー申し訳ないんだけど)

そろそろ自分のゼミ論と
(30枚書けってーのに5枚しかできてないんだもんっ)
(締め切りは1月だけどその前に面談とかあるから
意外とペースアップしなきゃいけなぃってか手をつけなきゃ)

来週の宅建の勉強を
(650ページものテキストを読破しただけで満足しちゃってるょね)
(でも最初のほぅなんてほとんど覚えてないょね)
(てか全然覚えてないんだょね)
(というわけで問題を残り1週間でたくさん解かなきゃ)

しなきゃいけないわけなんですが。






この時期になると出てくる出てくる卒業旅行話。

・沖縄←大学の友人と

・ハワイ←高校の友人と

・香港←家族で(でもこれは親がお金出してくれるからなっ)





しかし。

最近は入ってくるお金と出ていくお金の比率がどーもおかしぃよーで。

貯金がぜーんぜんなぃわけで。

頑張っても沖縄しか行けないわけで。

さらには来年社会人になったら車が必要ということが
先日の内定者懇親会で判明したっつーわけで。





リ  ア  ル  に  稼  が  な  きゃ



卒業旅行はローン組むとしても。
車もローン組むとしても。



リアルに借金返済に追われる一年目かもしれません。




それを少しでもなくそぅとバイトをたくさんしよぅと思ってっっ!!!!





今日からホテルバイト行ってきます。








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







だってこの前友達と自分の給料とローンでいくらって計算を本気でしちゃったんだょね。

なんか社会人の入口に立つってこーゆぅことなんですかね。笑

血液型ゲノム

mixiで先輩がやってたので私もやってみました(*´∀`*)

題して血液型ゲノムです。

こーゆぅのやってると『A型 自分の説明書』欲しくなってくるょね笑。




りーやんさんの診断結果
--------------------------------------------------------------------------------

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。



真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
不思議度: ★★☆☆☆


C H A R A C T E R(性 格)

現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。


W O R K(仕 事)

受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。


L O V E(恋 愛)

どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。








ほっとんど当たってるょ今回。


皆さまお試しあれ♪♪









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
