

ついに

20080929023618
ご購入ですょiPod。

今までMP3プレーヤーをずーっと使ってきた私ですが
iPodが出てきた頃から違うメーカーのを使ってたんですが。

昨日4年の命をまっとういたしました。

おかげで片道1時間の登校時間が寂しい。
学校でパソコンやるにも、しゃあないからYouTubeに頼りました。

iPodぢゃなぃメーカーも考えたんだょ。

でもね、容量のでかさと安さには勝てなかったんだ…

21歳。小学生に絡まれる

学校のパソコンにイヤホンを繋いでYouTubeでCoccoを聴きながら
ブログ更新してますりーやんです、こんにちはー。

ちなみに今日は授業ではなくオープンキャンパスのお手伝いです。
椅子に座って、うちの学科に入りたい!!って子の相談を聞く係です。
図書券がもらえるって噂です。(これほんと)




んで何でパソコンをカタカタしているかってーと。

先日親に委託された書類作成と
自ら買って出た友人の卒論作成のためなんですが。

まぁブログをとりあえず開いちゃうわけです。
そんな私ですが来年から社会人になるんです。
なれるんだろぅかほんとに。
こんなんで家を売れるんだろうか。笑(や、これ切実に。)

とりあえず半月後の宅建の勉強、終わりません。




昨日の出来事なんですが。

学校へ向かう地下鉄の中。

30分間乗り換えもなく座れる状態で乗っているので
いつも勉強しているか寝てるんです。

んで昨日もいつも通り寝ていると
とある駅(動物園のすぐ近く)で
「わぁーわぁーきゃーっっきゃっきゃっ♪♪」
ってものすーんごぃにぎやかな声が聞こえてきたので
さすがに音楽を聴きながら寝ていてもその声は大音量だったので
起きてみたんです。とっさに目が開いたんです。

するとそこには・・・






大量の小学生たち。



しかもオレンジの体育帽がまぶしい。笑



しかも両隣にはかわいい女の子たち。

しかも私を挟んでおしゃべりに夢中の女の子たち。



とっさに立ち上がって場所を移動しよぅかと思ったんですが
(別に子供嫌いとかなわけじゃないんだかんね。)
(むしろ最近前以上に子供好きになったんだかんね。)


立ち上がれないほど近くにいる子供たちの数。

狸寝入りもできない状況ー。






そして気づいたら・・・













子供たちの会話に入ってました♪笑



「ねぇーねぇー聞いてー♪」
って話しかけてくる子供たちに胸キュンでした笑







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



ご購入ー。

先日こーんな記事を書きましたが。

今日は一日中暇な日だったので近くの百均へごー。

DVC00030.jpg

布やらコルクボードやら毛糸やら買ってきちゃいました(*´∀`*)

しかしながら百均に行ったにも関わらず半分が200円の商品を買ったってゆぅね。
まぁそんな時もあります。

本当はもっと木やら何やら買おうと思ってたんだけど
あまりにもノープランで行ったため
無難な物だけ購入して帰宅。

暇を見つけて色々小作業してみよぅと思います(`∀´)v







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



週末。バイトにて

いつものよぅにコンサートスタッフ(グッズ販売)のバイト。
いつものよーにっ。

でっかい会場での勤務だったので物販の人数も多いはず。
しかしながら2日前にうちのボスから来たメール。
「ごめん、集合時間変更でっ!!
サポートメンバーの物販でお願いします」


まぁ特に断る理由もなぃので「了解しましたぁ~」とお返事。

この辺りから何となく嫌な予感。
でもでっかい会場だから、いくらサポートメンバーだろうと
物販2人とか3、4人とかいるだろぅと信じてました。





・・・まさかの一人(;・∀・)




しかも皆と売ってる場所一緒とはいえ
同じ空間ではあるけど端と端。てか向かい側。
つまり皆が楽しそうにしてるのを目前にしておきながら
一人寂しい空間。
逆に皆のわいわいしてるのを見るのが寂しさ倍増っ。
しかもお金やら商品を放置して場所を離れることができないってゆーね。

しかもコンサートグッズではレジを使わず電卓での販売なので
差額が出たら今回販売していたのは私一人なので自己責任。
ってゅープレッシャー。


販売終了してからドキドキしながら在庫確認やら売上管理をしていると
すんごーぃニヤニヤしながら見つめてくるマイボス(・∀・)ニヤニヤ




結局、差額もなく売上も予想していたよりはあった気がするので
(っていってもあくまで自分の予想なので何とも言えないけど)
何とか無事終了ー☆

思い立ったら即実行。

今日の昼間、相方さんと遊ぶ予定だったんですが
一向に電話に出る気配がない(寝てる)ので
諦めてブログ更新しよぅとしてる私です、どぅも。笑



バイトの日はちゃーんと起きれるのに
私と会う日(バイトがない日)に起きれないのは
私への挑発でしょうか。
もぅ起こすの辞めてやろうか笑

しかもいつもなら起きるまで電話を鳴らしてやるところですが
携帯がマナーモードになってるらしく
(マナーモード時は伝言メモが起動されるんです)
5コールくらぃで「ただいま電話に出る事ができません・・・」
ってなっちゃうので半ば諦めモードです。

私も昼寝しよぅかしら(`∀´)←夜のクラス会に備えて笑




さてさて。
タイトルにもある『思い立ったら即実行』ですが。
これ私のモットーです(たぶん)

ってゆーわけでもなぃけど
大学入ってそぅだなぁーってしみじみ感じてるわけでして。



この前、ある方とかるーぃ気持ちで
来春から今の内定先で働くにあたって将来どんな仕事をしたいかって
話してたんです。
真面目な話のよぅですが、すーんごぃ軽い気持ちでね。


私は某ハウスメーカーに就職が決まったわけですが。
ほんっとーはインテリアコーディネーターの仕事がしたぃわけです。
もしくはインテリアのお店で働きたいってゅーね。

まぁそれは働いていくうちに身につけていこぅってわけで。

ここで話が終われば普通だったわけですが。

「じゃ、どーゆぅ感じにしたいの?」
って一言で私の妄想がスタート。

色々と私のビジョンを語ってみたわけですが。

そこまで妄想しちゃうと考え出しちゃうわけです。
私の部屋ももーっといじりたいって。


ぐへへっ。


DVC00021.jpg

そんなわけでインテリアの本ご購入です。
ちなみに一人暮らしをするわけじゃありません。
(したぃけどお金がなくてたぶん無理)

普通にこの本を棚とかに飾るだけでもオシャレですしね♪

まぁこれを買って何をしよぅかといぅと
高いものを買うつもりはないんです。

百均やら何やらで安く購入しアレンジし作ってやるんです。

美術は苦手ですが図工や技術は好きなんです。笑



うふふ。

宅建が終わって落ち着いたら本格始動っっ♪


ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



親に雇われた娘

20080922022107
今日バイトが終わって家に帰ってみると
まさかの父親からの呼び出し。

父親に呼び出されるなんて滅多にないことだし
怒られるのか!?!?とびくびくしてたら

無言でボイスレコーダーと資料とメモ帳を渡され

「広報作って。報酬3000円」

ええぇーーつって。

ドテーーつって。

引き受けてみたのはいいけど
資料が足りません。

やはり広報作りには自分の耳で直接聞いて作るべきだ…

人に会いたくてたまらない

人に会いたくてたまらない今日この頃です。笑

こんばんゎーっっりーやんです。


最近、
ブログの横の私のプロフィール欄を去年から放置していたため
学年など違う情報が載ってることに気づきました。

正しくは大学4年生です。
就職は民間企業に決まりました。




・・・そのうち直したいと思います||li (つω-`。)il||








えっと、
先週から私の大学は後期授業が始まりました。

とは言っても私はもぅ4年の後期ですし授業は木金しかなぃんです。


んでどーせ1コマずつしかなぃし学校に早く行って
部室で皆と戯れるか
図書館で来月に迫った宅建の勉強をしようと思ってたわけで。







・・・部室に人がいなぃ・・・((;゚Д゚)




ってゅーわけで部室で一人大人しくお勉強をしてたわけで。
部室に人が時々現れるものの
次の授業道具を取りにきただけって感じで
「あっお久しぶりですぅ~元気にしてました^^?
○○さん会いたかったですょー!!」

ってゅーセリフのみ残して消えていく感じで。


授業も人少ないし。


ゼミで久々に皆に会えるなぁ♪と思いきや
授業開始30分前に
「急遽、嫁の代わりに娘を幼稚園に迎えに行く事になりました。
というわけで本日のゼミは休講になります。」

っておーぃ。

夏休み明け最初のゼミがこんな理由で休講に。
ってかもっと早く休講ってわかったでしょ??
ほとんど皆ゼミだけのために学校に来てるんだからっ。
しかも発表者の子はゼミの前日に学校のパソコン室で
「やばいっ!!」って言いながら頑張ってたんだからっ!!笑





そんなこんなで後期スタートです。
別にひきこもってるわけではありませんが
夏休み中とかも特定の人にしかほとんど会ってなかったため
早く大学の皆に会いたいんです。
人が恋しいです。笑






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



しみじみ。

とうとう私の大学の夏休みも終わっちゃいました。



っていっても
私の受ける授業は木曜と金曜しかなぃので
あと1日最後の悪あがきとして夏休み満喫してこよぅと思います。


相方とドライブじゃーぃ。
某動物園に行ってくる予定です(*´∀`*)



最近あんまり勉強できてなぃけど
私大丈夫かしら??


でも学校始まったら1日中篭ってやろぅと思うんです。
飽きたらゼミ論をやろぅではなぃか。
そしてゼミ論に飽きたら宅建の勉強をしよぅではないか、うんうん。




ちょこっと前からモチベーション下がっていたため
勉強と相方さんの相手をすることを放置していたんです。

まぁそれなりに勉強はしていたんだけど。

相方さんを放置しまくってました。

まだ1ヵ月半しか経ってないのにね。


『付き合うってなに?』

そっから考え出したら止まらなくなって。
モチベーションがガタ落ちで。
このまま付き合っててもいいのかなぁーって思っちゃって。

お互いの「付き合い方」ってもんがあって
そりゃ別の人なんだから違った考え方であって
そこはやっぱ歩み寄っていかなきゃいけなくて。

気づいたら自分中心の考えしかできなくなってたんだろぅね。
相手に合わせて我慢している自分が自分じゃなぃような気がして。
「こんな自分でいいのか?」
なぁーんて考えちゃってたんだ。

でもね、気づいたんだ。
相手もきっと私と同じでそれなりに我慢してるんだ。

付き合い始めた時から二人で決めたこと。
『お互い歩み寄ろう』
『言いたいことがあったら言い合おう』
『我慢はしない』

最近自分のことしか考えてなかったんだね。







久々にしみじみと書いてみましたぜぃ、ぐへへっ。



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




マネーの使い道

なーんか気づいたら同じようなことばっか書いてる気がしてならなぃ
今日この頃です。これからはもっと色んなこと書いていこーっと♪




それにしてもあれです。

7月のセール以来、服を買っていなぃことに気づいたんです。

それでもまーったく困りはしませんでした。



だって8月なんて半分はバイトで
(だから服装もTシャツにジーパンにスニーカーってのが基本スタイル)

残りの半分の半分は家にこもって(もしくは図書館)宅建のお勉強で
(だからTシャツとかポロシャツにロンスカ)

んで最後の半分は遊んだんだけど
(下はともかく上はTシャツにベストがほとんど)




ってな感じで着るものに困ってなかったんだょほんと。



そして気づいちゃった9月。

コンサートが少ないからバイトが全然なぃ9月。

学校が始まる9月。

きっと学校でゼミ論やら宅建の勉強をしなきゃいけなぃ9月。



・・・クラス会とかもある9月。










と思い久々に服を購入(*´∀`*)

初ポンチョ♪♪














って家に帰ってきて現実に戻ってみると・・・














お金ためなきゃってこの前決心したばっかじゃん自分っっ。








ただでさえ某友人との卒業旅行の時期を年明けにずらしてもらったのに
(お金ためるから!!と宣言w)



なんだかんだでCD買って

なんだかんだでカフェにこもって

なんだかんだで遊んだ帰りバスないからってタクシーに乗っちゃったり

なんだかんだで飲みに行ったり







ぐへぇ~貯まる気がしないっ!!








てなわけでここで宣言してみました。










とりあえず

・外付けHDD
(私のノートPCの容量がそろそろ厳しくなってきてる気が・・・)

・MP3プレーヤー
(もぅ使って4年目だから電池の消耗がヒドィし若干壊れかけてる・・・)




を買いたいんだけど
壊れるまで我慢しよぅと思います。
(上のHDDに関してはギリギリになるまで我慢しよぅかと。)






とりあえずあれです。






来春から一人暮らしする可能性もなくはなぃし
(札幌に残るかわかんなぃから)
(ちょっと地方に行きたい気もしなくはなぃし)
(てか本当は札幌でも家出たいし)
(そして一人暮らししたら色々と懲りたいし)


来春には車買わなきゃいけなぃかもだし
(営業なんだけど、会社の車使えるのか自家用車なのかわかんなぃし)
(てか単純に車欲しいけど軽は乗りたくないし)
(長く使いたいから中古はできれば避けたいし)










てなわけで頑張るどぉー。







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








・・・やっぱコンサートスタッフでなくて固定バイトしてればよかったな。
給料の波が激しすぎるもんっっ。

残り1週間

気づけば夏休みも残り1週間しかなぃみたぃです。

ちょこっとこの夏休みを振り返ってみると


・・・バイトと勉強に明け暮れた日々だった気がします(;・∀・)


そこまでバイトの日数入ったとは思わないけど
(っていっても怒濤のバイトたちだったので濃すぎる思い出ですが)
大変な現場の連勤の翌日は家でぐったり死んでたわけで。
回復日が必要だったりしたわけで。

でもまぁまぁお友達とも遊べましたけど(*´∀`*)


大学の仲良し女6人組での岩内への旅行とか
西区サミット(笑)で飲みに行ってサプライズバースデーとか
相方と遊んだりとか
バイトのキャンプに参加してみたりとか
大学1年の頃からよく飲んでたメンバーと1年ぶりに飲んだりとか。






でも思ったんだ。






上にも書いた大学1年の頃からよく飲んでいたメンバーと飲んでて
やっぱ就職の話とか出てきて。
来年からやっぱ皆それぞれの道に歩き出すんだって。

今までみたぃに飲み明かして次の日の学校サボったりって
そんなこともできないんだって。

札幌に残る人もけっこぅいるけど
東京やら道内でも札幌以外の勤務地になる人とかいたりして。




新たな道に進むってことはすごぃ楽しみなことでもあるけど
それと同時に不安だったりして
出会いや別れをたくさんして。
なーんかちょっと寂しくなっちゃいましたょね。






だからこれからはたくさんの友達と遊びたいと思うんです。
学生のうちにできることってコレだと思うんだ。
今いる仲間ともっと話して色々感じて
たくさんの思い出を残そう、うん。





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



人生初

…ものもらいです。


コンタクトしてるわけぢゃなぃのに。



しかも今日キャンプ行くのに。



写真たくさんとろうと思ったのに。







日焼け覚悟のダテメガネで行ってきます


















勉強によるストレスかなぁ笑

確実に追い込まれている私。

お久しぶりです。
夏休みも残すところ2週間っ!!(私の大学の話ですが。)
皆さまいかがお過ごしでしょーかっ(*´∀`*)





私はですね。
ライジングサンも終わってよーやく夏休みです。













と思いきや。






なんだこのハードスケジュール。




ゃ、手帳を見る限りそこまでハードスケジュールなわけじゃなぃんですょ。




今日だってこんな時間からブログ更新しよぅとしてるけど
暇なわけじゃなぃんだょ??


今日なんて1日中ヒッキーだけど
暇なわけじゃないんだょ??












8月前半はライジングやら何やら現場もあって毎日のよぅに朝から夜まで
働きまわっていた私ですが


今はバイトも週1か2程度。



だから暇なはず。











そして私の心優しき友人たち。
せっかく夏休みだから遊ぼうと誘ってくれるんです。




さすが私の心優しき友人たち。
私が8月前半忙しいからってそれをずらして
8月末とか9月に誘ってくれるんです。







さすが私の心優しき友人たち。
そんな友を持って私は幸せ者です(*´∀`*)







みーんなっ。






みーんないい奴っ!!












みーんなっ・・・


















おかげでけっこぅ遊んでます、はぃ。笑




っていってもね、週2とか。





んでバイトも週2とか。





んでね、彼氏とも週2くらぃで遊んで。












でもねでもね、10/19に宅建ってゅー試験があるんだ。








内定先の人事の方から内定通知を口頭で言われた直後に
すーんごぃ笑顔で
「10月の宅建受けてね(*´∀`*)合格してね(*´∀`*)」
って言われちゃったんだ。





私のする仕事は直接この資格が必要なわけじゃなぃけど
キャリアとか色々考えたら
(やっぱ一番は給料の問題だけど)
絶対とっておくべきなんだっ。





働いてからだったらまとまった勉強時間とれないから
学生のうちにとっておくべきだって言われたんだ。




落ちても内定取り消しになるわけじゃなぃけど
とっておかなきゃいけないんだっ。











まだテキスト3分の2しか終わってなぃけどねヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ









てなわけで。










学生生活最後の年だから遊びたいわけで。

遊ぶためには(卒業旅行とかもね)やっぱりお金が必要なわけで。

来年実家を出る事になったら一人暮らし資金も必要なわけで。

そのためにはバイトしなきゃいけなぃわけで。

でも勉強もぜーったいしなきゃいけなぃわけで。

私は会わなくても平気だけど来年から離れ離れになることを考えたら
やっぱ彼氏ともそれなりに遊んだりしなきゃと思うわけで。












カレンダー上ではそこまでハードスケジュールじゃなくても
確実に忙しい日々を送っているわたしっd(≧∀≦*)






それでもどれも手を抜けないんです。

一番力を入れなきゃいけなぃのは勉強なんだけど
どれも手を抜けないんです。優先順位なんてつけたくなぃっ!!








(そして試験日が近づいてくるにつれて精神的に追い込まれてくるわたし・・・)










そしてねそしてね。

10/19が過ぎたからって解放されるわけではなぃ私。。。







ゼミ論っ!!提出日いつなのっ!?!?
ちゃんと完成させて提出しなきゃ私卒業できないょっ!!!!




それだけでなく1月末には社会福祉士の国家試験。
これも受けられる最後のチャンスだと思ってます。






これで済むと思いきや12月から内定先の通信講座スタート!!













もぅ無理だぽー。










でもみんな構ってください(*´∀`*)





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







でも明後日はバイトのレギュラー陣&社員さんでキャンプ♪♪笑
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
