

花火大会・・・その後。

来週の火曜のテストがノート持ち込みなうえ、
まだ時間があると思って余裕ぶっていた私ですが
明日と明後日、一日中バイトが入ってることに気づきました。

終わらねー!!どぅもこんばんゎりーやんです。

そんなんでもブログ更新してしまぅんです。へへへっ。




昨日は4年ぶりにちゃーんと豊平川の花火大会を見に行きました♪

2時間前くらぃに会場ついたんだけど
すごぃ人!人!!人!!!


しかも今まで花火大会はギリギリに行って立って見てた我らは
こんなに早い時間に行くことは初めてなわけで
レジャーシートを持ってくるといぅ考えが全くなかったわけで。。。

途中もらったうちわを座布団がわり笑




それにしてもキレイだったです花火。

次は手持ち花火でワーキャー騒ぎながら遊びたいです♪




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



これから

花火大会に行ってきます!!

浴衣きてちゃんと豊平川まで行って見るなんて4年ぶりです。

ここ数年は見に行かなかったり
ドライブしながら見たり
飲みに行ったついでに見たり
って感じなので久々すぎてちょっとワクワクしちゃいます♪

たった今

半分は書きあげたであろぅレポート。


明日は結婚式だし今日はもぅこのへんで寝ようと思いまして。





「この文章は変更されています。保存しますか?」




って表示された画面を見て、即座に、自身満々で、戸惑うことなく、




キャンセルを押してしまぃました((;゚Д゚)






もぅレポートなんて嫌だぽー。

ぽーにょぽーにょ

昨日で大学の前期の授業も終わったので(今日から補講期間スタート)
バイトも学校もなぃ今日は家でのーんびり過ごしてました。





んで。朝からだらだらしながらテレビを見てたんだけど・・・







「♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ♪」

崖の上のポニョ




明日から公開だからってテレビでやり過ぎです(;・∀・)









おかげで気づいたら








「♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ♪」




って家族みんな(父除く)口ずさんでるではなぃかーっ!!!!




最近友達が学食たべながら口ずさんでいたり

昨日バイト仲間とカラオケ行ったら
先輩が自分の彼氏の替え歌で歌ってたり


いろーんなところに影響を及ぼしていて

自分は歌わんっ!!とか思ってたのに

気づけば私もそちらの仲間入りです。



おまけに本日友人数人からのメールで
本文は普通の内容なのに

タイトル:ポニョポニョ



って一致してるのは確信犯ですか。皆様一緒にいらっしゃったのですか。




それでも私はあえて

「宗介、好きー!!」「ポニョ、人間になるーっ!!」

ってとこが好きなので、誰かマネしてくれませんか。笑




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




夜は夜でとなりのトトロを見たので、頭のなかでは
「♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ♪」てのと
「♪となりのとーとろっとーとろーっ♪」てのが消えません。

頭のなかが完全にジブリワールドです。笑


今年の夏休みはジブリワールドにどーっぷりとつかろうかしら。笑



ちなみに我が家での(といぅか私と姉の組み合わせだと)なつかしのジブリ作品の見方は
先にセリフを言ってしまうんです。
今日も二人で
「めーいちゃーん」(by.ばーちゃん)やってました。笑

the 不器用

明後日の日曜は友達の結婚式に行ってきますヽ(´▽`)ノ



友達で結婚してる人って何人かいるけど、でき婚じゃなぃ友達は初めてっ

そっかぁ~もぅそんな年なんだね私も(;´∀`)







そこで問題。

着ていくワンピースは決まったんです。

鞄もたぶん姉から借りることになるでしょぅ。




髪型・・・どうしよ・・・



美容室行かないで済ませたい・・・




こーゆぅことにはかわいそうなくらぃ不器用なので、おだんごすら上手く作れないんです。

絢香

こーんな絢香みたぃなおだんご作りたいのに・・・
女性の皆様どーやったらこんなに上手くおだんご作れるんですかね(;´Д`)??





もし上手に髪をセットできたら写真載せようと思います。





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



世間は狭い

最近、バイト最中にジャニーズファンの目は輝いてるなって感じた私です。

どーもこんばんゎ。決して怪しいものじゃありません。

決して病んでるわけではありません。笑





この前の日記で懇親会のお話を書きましたが
ほんっと世間は狭いって感じたんです。



よく「○○大学在籍してます~」とか「○○高校出身です~」とか「○○部でした~」とか言うと
必ず「ぁ、したら●●(名前)って知ってる!?」
ってゆーのはよくある話ですょね。




それで済めばいいものを。





「ぁ、じゃぁ●●ってわかる!?友達なんだょねー」


って元カレとかの名前出すのって鬼だと思います。笑




しかもそれだけだったらいいのに。


「ぁ、じゃぁ○○さん(私)のこと聞いとくゎー(`∀´)」











おにーっ!!!!






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪








まぁやましいことは何もなぃから別にいいんだけど・・・
なんか自分の知らないところで自分の話されてるのって恐ろしいょね。って気づいた笑

懇親会

こんにちゎ。本日も学校のパソコンから更新してる私です。

いつも学校から更新する時はパソコン教室からやってるのですが
今日は図書室からです。

パソコン教室はネットやってる人が多いのに比べ、図書館のパソコンコーナーは
80%以上レポートやら卒論をやってる方々です。

私もキーボードをカタカタしてますが・・・勉強はしてなぃぜぃ









や、本当はレポートやるためにパソコン開いたんだょ…



先週、内定先の企業の懇親会に参加してきました(・∀・)v

最初はめーっちゃ行くのめんどくかったんだけど、かーなり楽しめました♪




懇親会・・・といえるものとはちょっと違い非公式のものだったよぅで

人事の方々も我々もゆるさMAXでした。






完全に



ゼ  ミ  の  飲  み  会





と言っても過言ではなぃ状態。




ゼミの先生(人事の方)と生徒たち(内定者)。
そーんな感じでしたね。





みんな初対面とは思えないよぅなノリで。



勝手に「席替えたーいむ♪」とか言い出しちゃうよぅな男子。

酔った人事の方の話を愛想笑いで聞き流す女子。

猫かぶって最初はお酒飲めないフリをしよぅとして
結局人事の方に日本酒熱燗を飲まされまくる私&某男子。





・・・完全にデビュー戦は失敗したよぅです(;・∀・)






誰もが予想しなかった、人事の方が帰った後の2次会。




誰もが予想しなかった、次の工場見学の前に同期だけの遊び計画。笑






どーやら選んだ会社は間違いじゃなかったよぅです(*´∀`*)
楽しくやってけそぅです♪










・・・まぁ業務は別としてね(笑)








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







ぁ、mixiも読んでる方、内容ほっとーんど変わらないことに気付きましたか。笑



これからはこっちのほぅ中心に更新する予定ですので

おばちゃまウィーク

普段からコンサートスタッフとして働いてる私ですが
今週はめーっちゃ現場多かったです。
しかも客層はおばちゃま&おばぁちゃま^^


日月と水木で違うアーティストだったんですけど、
日月はちょっと若めのおばちゃま方。40代とか50代が多かったかなっ。
水木は60とか70とか。杖ついてたり車椅子乗ってたり。耳が遠かったり。

まぁいつも通りグッズを販売していたわけですが

おばちゃまたち・・・


並んでくれなぃ。


まぁわかってはいたことだけどさっ。

バーゲンやワゴンセール、食品の安売りを思い出させる光景ですヾ(・ω・`;)ノ


他のお客さんの会計とかやってるのに違うお客さんが
「これちょうだいっ!!」って話しかけてくるし。
だから今違う人がお会計しーてーるーでーしょーっ!!

「これいくらっ!?」って聞くけど、その指さしてる先に値段書いてるでーしょーっ!!




机押してくるわ
机にテープでちゃんと貼ってあるサンプルはがすわ
人の話聴かないわ
他のお客さんの商品勝手にとってこうとするわ
横入りするわ・・・




精神的にやられました(;´Д`)







でもちょっと学んだこともあるんですょ。




それは・・・













文句つけられそぅになっても

世間話に持ち込む。


つまりは

同じフィールドに立つ。






意外とこれでおばちゃんは笑って帰ってきます。

しかし対応する時間が長くなるため客をさばく時間がかかりますが。笑









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



乙女な気分



コイスルオトメ/いきものがかり






って私の話ではありません。笑






今日某友人が残した名言
『メールじゃなくて直接言葉が欲しい』

その言葉を聞いて何故か自分までもがドキっとしてしまったわけであります。笑





若干思いあたりが・・・








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



続きを読む

カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
