

私の夢は秘書です

なぁーんてタイトルにしてみたけど、秘書になる気は全くありません。
営業職で就職決まってるもんで笑


何って今日は秘書検を受けてきましたヽ(´▽`)ノ

でもあれだね。秘書検の勉強してて思うんです。




私・・・秘書に向いてないって。
勉強してて、秘書に求められる資質とかあるんだけど
まーったく自分に当てはまらない。

でも秘書検の勉強って社会に出るために役立つこととか多いから
勉強して無駄にはならないなって感じたね(*´∀`*)




それにしても今日の試験監督のおばちゃま・・・。








う・る・さ・い。



説明長すぎて(てか余計な話し多すぎて)試験開始時間過ぎてるし
「開始っ!」ってなってからも「頑張ってくださいね」とか
「ティッシュも袋から出して・・・ぁ、1枚だけにしてくださいね。カンニングが・・・ブツブツ
とか始まってからめーっちゃ言ってくるし。

しかも「携帯の電源も切ってくださいね。マナーモードもダメですよ」
って言ってたにも関わらず始まった瞬間携帯鳴って。

みんな「誰ょ・・・」みたぃな白い目になってて。


・・・っとそこで試験監督のおばちゃんが
「私達試験監督は本部と連絡とらなきゃいけないので
携帯鳴ることあります」


って言い出して。

まぁ確かにその通りだとは思うけどっ。









その後、廊下に出て電話してた声が
あきらかに本部じゃない。


ってか
その電話って家族だよね・・・??








せめて携帯はマナーモードにしてほしかったょ。
そしてせめて廊下でも小さい声で話してほしかったょ。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




だって皆頑張ってるんだ。

今日は高校の友達と3人で母校に遊びに行ってきましたヽ(´▽`)ノ


自分達の知ってる先生で誰が残ってるのかわかんなぃまま
顧問の先生に空いてるか電話しなぃまま
学校に遊びに行ってみたわけですが・・・

職員室に入った瞬間、コーチ発見っっ!!

入った瞬間 「・・・お前ら何してんの・・・?」的な視線を感じましたが。

職員室の談話室にて気づけば2時間近くおしゃべりしてました(*´∀`*)


卒業してからもぅ3年も経っちゃったんだなぁーと思いました。
私達が高校の頃はまだコーチも32歳くらぃでかっこよかったのに
もぅ30代後半に突入して、すっかり中年のおじさんになってたのが
地味にショックでした(;・∀・)笑


先生太ったね~威厳がでちゃったね~古株だね~
(初めて赴任した学校で、今までずっといるからねw)


でも、当たり前だけど、高校生の頃と話す内容もがらっと変わって
自分達もちょっと大人になったなぁ~って感じました。
就職先の話とか給料の話とか。
いつか先生と飲みに行ってみたいなぁーなんて思っちゃったね笑。

あと部活の指導の話とか。「お前らの頃はなぁ~」
とか「○○(先輩)の代はなぁ~」
で、「今の代は~」って。

先生が教師になった時のお話とか。
本当は何がやりたくて教師になったかとか。
赴任してきた頃の話とか。

相変わらず熱い教師です、うちのコーチ。


して意外と卒業してもぅ何年も会ってないのに名前覚えててくれたり。
「お前らの代はあと誰々がいて・・・今何してるんだ?」とか
先生の記憶力すごすぎっ!!

自分は3年の頃、誰がクラスにいたのは半分くらいしか思い出せないのに笑。




それにしても先生は相変わらずご健在で。
高校3年間毎日鍛えてもらっただけあって懐かしかったです。

そして先生も私達に会えて嬉しかったでしょう。笑
懐かし話とかトークが止まらなかったしね(*´∀`*)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆

それにしても、私の周りも最近教育実習にいってる子が多いんだけど
すごぃ頑張ってるなぁ~と思いましたね。

高校生の時は教育実習に来てる学生がすごぃ大人っぽく見えて。
大学1年の時に見た就活中の大学4年生はすごぃ大人っぽく見えて。

でも自分がその学年になって。

何も変わってなぃんじゃないかなぁーって思っちゃった。



今日うちのコーチにも言われました。
「大学生のうちにやりたいことやっとけ。」って。
今は何をしても自分に返ってくると。
でも社会に出たらそうはいかないと。














・・・先生、時間足りないです(;´Д`)

でもまだ学生生活はあるし、悔いの残らないようにしなきゃねっ。




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



ちびどもとの戯れ

最近やりたい事が多いのに
時間と行動が伴っていないりーやんです、こんばんゎ。
もぅ1週間以上咳が止まらないです。
咳しすぎて頭が痛いです。ぼーっとします。
さらには咳のしすぎで気づいたら腹筋が鍛えられてました。笑

それにしても今年に入って体調を崩すことが増えました。
しかも風邪・・・じゃないと思う。
疲れやらストレスやら何やら・・・
って親に話したら「もぅ年なんじゃない?笑」と言われました。
確実に10代の頃に比べて体力が落ちてるって証拠ですょね。




14~16日までバイトでちびっ子と戯れてきました(*´∀`*)
以前にちびっ子と触れ合うバイトとして、ふわふわアドベンチャーで働きましたが
今回は某ラジオ局のお祭りにて着ぐるみを着てました。
(っていってもほとんど友達に着せてたんだけど・・・笑)

ゃー人生で一度は着ぐるみを体験すべきですっ!!
着ぐるみの利点といえば
子どもと気兼ねなく戯れることが許されることだと思います、はぃ。
叩かれたり「ニセモノじゃねーの??」とか言うマセガキもいらっしゃいますが
7割がた喜んでくれて楽しんでくれてたよぅなのでよかった(*´∀`*)
1割くらぃは着ぐるみが怖くて逃げちゃったり泣き出しちゃった子もいたんだけどね(;・∀・)

ほんと子どもの笑顔を見てたら疲れなんて吹っ飛んじゃいます((pq´u`)。o○

友達と着ぐるみを交代しながら着てたんだけど
自分が着てない時もちびっ子と遊んでました。笑

着ぐるみを怖がってるちびっ子をなだめて
「じゃ、お姉さんと握手しにいこっか(*´∀`*)」
っていって抱っこして近寄ってみたり。

それにしても明らかにオタクっぽぃ大人の男性数名から
「頭なでなでして」って言われた時は
着ぐるみを着ているにも関わらず拒絶反応が起きました。笑
でもしょうがなぃからなでなでしてあげて・・・

初めてミッキーとか尊敬しました。ディズニーばんざいっ笑



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





ほんとーはその着ぐるみの写真載せようと思ったんだけど
ちびっ子の夢を壊してはいけなぃと思い・・・mixiだけにしてみましたヽ(´▽`)ノ
ほんと最近ネット社会恐ろしいじゃんー。

今度こそ決意した瞬間。

自分は周囲の人たちに支えられて生きてるんだなって
最近しみじみと感じてます。りーやんですこんばんゎー。

ちょっと真面目に語りだしてみましたが。




ほんっとーに最近感じてるんです(*´∀`*)



大変な時に協力してくれる人がいて
困った時に頼りにしてくれる人がいて
自分と一緒に悩んでくれる人がいて
くよくよした時に喝を入れてくれる人がいて
私の幸せを本当に願ってくれる人がいて。














まぁこんなこと自分が最初に考え出したわけではなくヽ(´▽`)ノ



この前友達が言ってたんですょそーやって。
だから自分も考えてみたのさ。
って友達と同じことをそのまま言ってるんだけど


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆

そんなこんなで決意。


うち先週と先々週ちょーーっと悩んでたんです。
でも今週に入って落ち着いたんです。
客観的にみれるようになったというか。


痩せるっお金貯めるっ綺麗になるっ!!

もぅ夏までとはいいません。今年で頑張るもんっ。

ただ欲を言えば・・・来月までにこれで自分にちょっとした変化が訪れるといいなって感じで。










だから何が言いたいかってーと、
自分には今悩んでる暇はなぃんじゃないかってことで

悩んでるくらぃなら今出来ることをやっていけばいいんじゃないかってことで。






んで続くんです。笑






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




続きを読む

幸せをありがとう

バイトしたぃ勉強したぃ遊びたぃ。



どーもこんばんゎりーやんです(*´∀`*)
とりあえずやりたいことを簡単に述べさせていただきました。

最近、今までとは違った交友関係がけっこぅ広がってる気がします。
バイトだったり学校だったりバスケだったり。
そんな人達と仲良くなるたびに思うんです。
「もっと早くに出会いたかった」
そぅ考える自分に気づくと決まって思うんです。
「来年から社会人なんだ」
逃れようのなぃ事実です。笑



そんな出会いの一つを今日は書きたいと思います(*´∀`*)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆

先週は大学の体育祭でした。

私はバレーとバスケに出たんですが
バスケは自分のサークルではなく友達のサークルに助っ人として出たんです。
(助っ人ってほどの役割は果たせたか定かではありませんが笑)

うちの体育祭のバスケは前半女子、後半男子ってわかれるんだけど
そのサークルの唯一の友達は男子だったんで
女子は誰一人知らなかったんです。(チーム競技なのに大丈夫なのかっっ)
しかももぅ一人経験者はいるものの中学校だけの子だったんで不安だらけ。
ましてや4年は自分一人・・・

先に結果から言うと4位でした。(ぁ、50チームくらぃいてだょ?笑)

つまり、試合を重ねるごとに皆目に見えて成長していってくれたんです(*´∀`*)
それだけじゃなく部外者である私を慕ってくれて。
まさか他サークルだと思えないほどのチームワーク。(たぶん)
私の頼りない(合ってるかわからない)指示にも従ってくれて。

楽しんで体育祭を終えることができたんです((pq´u`)。o○







んでこっからょ。


体育祭終了後、軽い打ち上げとして飲みに行ったんです。
軽い人見知りでもある私でも打ち解けられるほどみんな良い子たちでした(*´∀`*)

アドレス聞かれたり
また今度飲みに行きましょうって誘われたり
恋バナしたり相談されたり。

素敵な後輩ができたと感じました(゚∀゚*)


なかでも、ある子が彼氏の話をしてくれたんです。
その彼氏は私も知ってる子なんですが
皆の前では2人は付き合ってるってる感をあまり出さずに仲間の一人って感じだったんです。

でもその子の話を聞くとすっっごぃ純愛で。
お互いがお互いをすっっごぃ想ってて大事にしてて。
付き合ったきっかけとかも教えてもらったんだけど
聞いててこっちが恥ずかしくなるくらいで。
話聞くだけでドキドキしちゃうくらいで。

思わず「素敵な人を見つけたんだね(*´∀`*)」って言っちゃいました。
ほんとにいいなって思ったんです。
後輩ではあるけど、理想のカップルって感じで。
てかその話をしてる後輩がすごぃ輝いてて。

自分のことも何とかしなきゃって思っちゃいました笑。



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




続きを読む

まさかの完全燃焼

就活も終わったし大学生活最後の年だから出るかぁーと決めた体育祭。

体育祭の選手登録した直後に始まった全日本のバレー。

バスケ部だったから運動なんでもできると思われてしまう残念さ。

バスケ部だったため変に負けず嫌いなこの性格。

運動しだすと止まらないこの体。

しかし今も時々バスケをやりに行ってるとはいえ
現役を引退してから4年経つと反射神経鈍りまくり体力落ちまくり。











はぃ、体が痛いです(;・∀・)

疲れがはんぱないぜーぃ。










今日から我が校の体育祭スタートいたしましたヽ(´▽`)ノ
(正確には昨日の夜からだけど)


そして今日の私の出場種目はバレーでした。


私は佐野(リベロ)をやりたぃ!!
と言い張ったにも関わらずセッターに。
世界最小最強セッターと言われる竹下のように頑張ってやろうではないか。
身長同じなんだもん、自分ファイトっ!!と言い聞かせ臨んだ試合。


気づけば準々決勝まで勝ち進みベスト8入り果たしました(*´∀`*)




やばぃね、青春だねっ(b´∀`)♪
経験者2人いたためかバレーっぽぃバレーができました。

ブロック初体験しました(b´∀`)♪













打ちたかったけど・・・








アタックとかやってみたかったけど・・・







佐野みたぃにかっこよく強烈スパイク&サーブとりたかったけど・・・







古傷の足首&股関節痛いけど・・・















明日は今日より重視されてるバスケの試合でっす。

しかも自分のサークルではなく友達のサークルに助っ人としてお呼ばれしちゃいました。







たぶん明日が終わる頃には元バスケ部と名乗ることを放棄するでしょう・・・笑








プレッシャーに弱いんです。。。。(o_ _)o=3

今さらながら結果報告

もぅ1週間以上たちましたが・・・



就職活動終了いたしましたヽ(´▽`)ノ


ずっと就職活動するなかで
気づけばこの内定をいただいた企業が第一志望になってました。

私は業界を絞って活動していたので
その業界のなかでも本当に行きたいと思える企業なので
内定をもらった瞬間もぅ就職活動を辞めようと思いました。

その場で内定もらって1週間以内に承諾書を返送してと言われて
迷える時間があるわけがありません





しかし。
その場で内定の通知をいただいた直後に・・・

笑顔で・・・

「今年絶対宅建とってね(*´∀`*)」




お、おにー!!!!




自分リフォーム分野だから宅建は持ってたら便利程度にしか言われてなかったのにぃ~
いざ内定をいただいて、確実に取れといぅプレッシャーを与えられてしまいました(;・∀・)

まぁ落ちたからって内定取り消しになるわけじゃないからいいけどさっっ。

とりあえず頑張ってやろぅと思います。

丁寧に、どの参考書を買えばいいか、更には勉強方法まで伝授していただいたので
リアルに落ちるわけにはいきません。


でも論文やら社会福祉士の国試対策の勉強もしなきゃなんだょなぁーっ





そぅなんです。
民間の一般企業に就職が決まったとはいえ、社会福祉士はゲットしてやろぅと思います。
色々と将来のビジョンがあるのでね。うふふふ・・・




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
