

誘惑

最近多くの誘惑に心を許してしまぅりーやんです、こんばんゎ(゚∀゚*)


今日も誘惑に負けてしまったんです。完敗だったぜぃっ。



就活も早く終わったためバイトの後輩にメールして給料をとりに行ったんです。







そっから自分の予定は狂いました。



ほんっとーはある人のために早く帰る予定だったのに。
給料をとりに行った後ご飯を食べに行っちゃったんです。



んで買っちゃったんです。













何を買ったって???
















ウィルコムです。














ちなみに彼氏いませんが。笑














ウィルコムを使ってる某友人から「使えない」と言われること数ヶ月。
バイト最中に「夏の某イベントに向けてウィルコムは必需品なのではないだろうか」と思うこと1ヶ月。







後輩に相談したところ・・・
















「買っちゃえばいいじゃないですか(*´∀`*)」




ぁ、そうですょね。あなた持ってるんですもんね。





コム友欲しいって言ってましたもんね。






まぁ近くにド●キあるから行ってみるかぁ~ってなって
その時欲しい色がそこになくて
すぐ近くにも売ってるところあるよねぇ~ってなって
行ってみたところ・・・は。発見っっ。

しかも最後の1台っっ。







最後の1台って言葉に弱いんです、私。ばかーもぅばかぁー。








ついでにCD2枚ご購入っっ。

給料&印鑑を持って行動するって恐ろしいです、ほんとに。笑



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





自分のクセ

本日の就活は説明会後その場でエントリーシートを記入するというものでした。
学生生活で「やりがい」を感じたのは何ですか
という質問に対して先週末の某コンサート現場のことを書いてやりました。

ほっかほかのネタだけに盛り上がる盛り上がる。
その後のちょっとした面談で人事さんが若干そのアーティストが好きだということで
更に盛り上がる盛り上がる。




それでも就活が終わる気がしないりーやんです、こんばんゎ(*´∀`*)

いつかは就職先が決まると信じて、病まないで生きていこうと決心しました。
自分の将来に関わることなんだから真剣に向き合っていこうと思います。へへっ。


タイトルにもある通り、今回は自分のくせについて話そうと思います。
しかも良くない癖についてです。


私の特徴の一つとして、すっごーぃ考えるということがあります。
はぃ。良くも悪くも短所長所どちらにもなりますよね。


しかーっし!
結論としては短所になるんです。


考えて考えて・・・


うわうわうわーって考えて考えて・・・


ぁ、そっか。ぅーんでもなぁー・・・って考えて考えて・・・



んっ!
わからんっ!

もうどーでもいいやっへへっ。








ってな感じで
考えすぎると考える事を放棄するんです。
ただ単に考えることを放棄するだけではありません。
その考え、悩んでたこと全てを放棄するんです。
つまりは諦めです。








まぁ就活じゃなぃけど、現在そんな心境なんです私。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




アダムとイブ

mixiで友達の日記からこんな占いを発見したのでやってみました。



行列の出来る☆無料恋愛占い相談所





想像以上に当たっててビックリ。
これから先の未来のことも当たっててくれればいいんだけどなぁー。

【過去の状況】
アダムとイブ

→あなたの恋は静かに始まりました。
その恋は、素朴で、自然で、まるで楽園のようでした。
しかし、2人には守らなければならない約束があったはずです。
その約束は、2人で決めたものではなく、自然と決まったタブーです。
それを破ることがなければ、あなたの恋はうまくいったはずです。



うん、静かだった。自然だった。(たぶん。わかんなぃけどw)
しかし約束とは何ぞや!?約束なんぞしちょらんばぃ。(たぶんw)



【現在の状況】
迷い

→今は正しい判断が出来ない状態にあります。
どうすればいいか、悩めば悩むほどわからなくなっていきます。
全てのことが不安になり、ただ時間だけが過ぎていきます。
その問題は自分一人では解決できないかもしれません。
信用できる人に相談してみてください。
きっと良いアドバイスをしてくれるはずです。


はぃ、考えれば考えるほど深く落ちてきます。
むしろ現在の状況で考えるとネガティブな方向にしか進めません。
といぅわけで諸事情を知る方、アドバイスぷりーず☆笑



【恋の結果】
春の女神

→恋はきっとうまく行きます!
楽しい春の日を迎えるでしょう。
ただしそれまでには、少し困難なことが待ち受けているかもしれません。
春になるためには、必ず冬を過ごさなければなりません。
厳しい冬を通り過ごせた者だけが、暖かい春を迎えることが出来るのです。
ですから、困難が出て来たら、逃げずに立ち向かってください。
逃げた人には春はやってきません。
そして恋の春を迎えたとき、一段と成長したあなたがいるはずです。


む、難しいことを言うんだな・・・!!
私は冬に突入すると、かまくらを作りたくなる人間です。
雪だるまとか作っちゃう人間です。
つまり困難(冬)が出てきても現実逃避して(雪だるま作りとか)
気づいたら、ほぇ?って状態です。ははっ。

ぅん、自分の言ってる意味よくわかんなぃよね。






是非お試しあれっ♪



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



春だぬーんっ

就活がいつ終わるかわからず、決まらなかった時の逃げ道を
友人と30分くらぃ真剣に語り合っていたりーやんです、こんばんゎ。

それにしても大学のお友達と久々にお話ができてとても楽しいです(*´∀`*)
春休みの間は周りの多くの友人が就活してて、
なかなかお話する機会ありませんでした。

だって就活中にたまたま友達に会っても
話すことは80%就活についてだったんで。

ふっつーに笑いながらバカ話して。

すっごぃ学校楽しいです♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



といってもまだ2日しか行ってません。
しかもまだ授業始まってません。
むしろ話すのは(就活からの)現実逃避or時間割の話が多いです。




それにしても、まだ4年生といぅ実感わきませんヽ(´▽`)ノ
ただ、部室に行っても先輩の姿が見えないといぅのはやっぱり寂しいですね。
どこ行っても年下ばっか。(浪人&留年してなぃ限り)


自分が大学に入学した頃には
4年生がすっっごく大人に見えて。
スーツ着てる姿がすごぃかっこよくて。


私も今日面接があったのでスーツを着て学校に行ったんですが
後輩に「スーツかっこぃぃ♪」なぁーんて言われたけど
中身がついてきてません。
気持ちはバリバリ平成生まれ(今年の新入生)に負けてません(`∀´)笑

むしろ黒髪でやる気のなぃ私服で街を歩いてると
高校生にも間違われるくらぃです。(自慢になってなぃ)






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




北海道もよーやく春って感じです。
まだ日陰には雪が残ってる場所も無くはなぃケド・・・よーやく暖かくなってきました。
大学にも今日、春が訪れてるカポーを数組見ました。
春だぬーんっっ。

や、私だって勉強したいんだよっ!

さぁて。とぅとぅ大学4年生の学校も始まってしまいました。
学費の分ばっっっちり単位だけは履修してやろぅかとも思ったけど



全休作りたい
やっぱ連休がいい



そんなこと考えてたら全然時間割埋まりません。
こんばんゎ、りーやんですヽ(´▽`)ノ

おまけにコンサートスタッフのバイトに午後からいけるように
できれば2講の授業で終わらせようか・・・とか考えてたら
ほんっっっとに埋まりません。

とりあえず友達の時間割でも見てどんどん情報収集してやろぅと思います。

ほんとは一人で授業受けてやろぅかとも思ったんだけど
何せ就活あったりで毎回授業に出席できるとは限らないため
そして友達と会うっていったら授業が大半なので
友達ととってやろぅと思います。
ゼミさえ単位とれれば卒業できるんで。
最悪落としても大丈夫(*´∀`*)




でもねでもね。



ゼミさえ落とし兼ねなぃんだょ自分ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

や、キャッホーイとか言ってる場合じゃないんだけどさっ。



ゼミの先生が前のままであれば・・・
先生が代わらなければ就活を言い訳にゼミ休めるのに・・・



先生が代わったおかげで就活という理由で休めるかがわかりません。




何がいけないって
コンサートスタッフのバイトをしている私に金曜のゼミ(14時半から)に出ろと言うのは厳しいんですっ!!

しかも今年の札幌のコンサート事情すごぃんですょ。
月に2,3回はでっかい会場でのコンサート!!
仕込み日はほとんど金曜日!!






それなら仕込み出なければいいんだっ!!




そぅなんですょそのとーりっ。

しかし授業開始が来週からだと勝手に思い込んでいた自分。
今週の金曜、当たり前のよぅにチーフさんに「仕込み出れますっなぁんてメール送っちゃったものの
気づけば今週の金曜から授業開始。
金曜って!!ばかっ!!

ついでに来週だって、就活・・・って言ってゼミを1回くらぃ休んでもいいかなぁ~♪
とか思って社員サンに「仕込みも出ますっ!!」なぁんてメールしちゃったしょやっ!!
(だって仕込み出れなかったら裏のビジュアル系の現場に飛ばされそうだったから・・・)






そんなこんなで、とりあえず先生が就活を考慮してくれることを祈っております・・・













ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


気疲れタイプ?

昨日はケツメイシのライブでしたっ。
すっっっっっっげー楽しかったんだけど、そのことは今度書こうと思います。

ぅん、今日は腹痛に襲われてるんだっ。
ついでに若干頭が痛いんだっ。(寝すぎ?笑
てなわけで今日は盛り上がって書けないのでライブの模様は後日。
といぅか今日はおとなしめに更新でございます。

明日から学校です。ぐへへっ。
明日までになんとかテンションあげなきゃなんですが
誰かテンションあげる方法教えてくださぃ。

先ほど友達がわざわざ私のために某アーティストのアルバムに入ってなぃ曲で
CDを作ってくれたものを聞いたんですが
ただでさえお腹痛くてぐったりしていたのに
そのCDが落ちるのなんの、上げるつもりが下げる下げるっ。
気が病んでしまぃそうなCDでビックリ。笑

てなわけで現在AIでも聞いて気分を盛り上げよぅと努力中です。笑


めーっちゃまとまりのなぃ文章書いてますが
今日はこのまま突っ走ろうと思います。


ひとまずここで■性格診断■


んで結果は。。。

No.94 気疲れタイプ
・縁の下の力持ち的なタイプ
・他人の顔色を気にする
・後悔しやすい
・人付き合いに悩む
・恋愛があまり上手くない


んまぁ何となくあってるよね。
人付き合いにはそんな悩んでなぃけどね。一時期あったかもだけど笑
自分ではそぅ思ってなぃんだけど
人に言わせれば「合ってるじゃんっ!!」って言われそうな気がするんですけど
どうなんでしょうかね?笑

サイドバーにも貼ってるんで是非お試しあれ♪










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


最終学年の悪あがき。=目標

明日はケツメイシのライブin真駒内アイスアリーナです(*´∀`*)♪

しかし今日から真駒内です。
後輩のメガネを返すついでに頑張って働いているグッズ販売の皆様に会いに行ってきます。笑
そのあとはお泊りなんだけどねっ♪




先ほど暇だったんで携帯でブログ更新しよぅかと思ってたんだけど
気づいたら消えてました。しょーっくっっっ!!!!




さてさて。
もぅすぐ学校が始まっちゃいます。
来週の月曜から学校です。もちろん月曜はスーツ登校です。

卒業までに最低132単位とらなきゃいけなぃんだけど
もぅすでに136単位げっとしてました(`∀´)v
といぅわけで4年生は必修のゼミさえ落とさなければ卒業できる・・・!!!!

けど学費に・・・万もかけてるので、さすがにゼミだけのためにそんなに払うのはイヤだっ!!
といぅわけで行ってやります。授業履修してやります。
てなわけで目標週3で学校っ!!
しかし4月は週3,4で就活が入ってるのであんまり学校行けなさげです(;・∀・)

出席考慮してくれる授業いっぱぃ履修するだけしとこーっと♪

あんまり学校に現れないからって皆様忘れないでくださぃ笑






ところで。もぅ最終学年4年生です。
学生生活最後の悪あがきをしたぃと思います。

みなさん普通大学の卒アルって買うもんなんですかね?
私の大学は3学部にわかれてるんですが
自分の学部以外はサークルでも一緒にならなぃ限り知らないもんです。
つまり卒アルに万も出しといて3分の1しか人わからなぃんです。
しかも学園祭にも参加してない私にとって大学の行事の写真とかよくわかんなぃんです。

ってなわけで卒アルはたぶん買わないでしょぅ・・・・。


ってなわけで今年はたくさん写真とりまくるっ!!
自分でアルバム作っちゃうくらぃの勢いで写真とろっと(*´∀`*)
ついでにバイトのメンバーともたくさん写真とりたぃんです。
学生時代の思い出にっっ♪

高校の時はアルバム編集委員やったから自分的には納得のいく作品だったんですがw
最近人よりも景色とかとるの好きだったけど、
人のこともたくさん写真に納めてみよぅかしら♪









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


続きを読む

煮え切らない想い

今日は大学の仲良しグループの子達とひっさびさに飲んできました(*´∀`*)♪

そぅ、飲んだら物思いにふけるんです私。
まぁそのことはとりあえず置いといて。




今日一緒に飲みに行った子達は皆民間企業に就活してて
(ほら、うちの学部いちぉ福祉だからw)
やーっぱり就活の話とかにもなるんだょね(;・∀・)
もぅ内定もらってる子の話とかになって。
一緒にいた子にも次最終面接とかゆー子もいたりして。

すごぃなぁーと思ったょね。

やりたいことって何だろう。働くからにはやりたいことがしたぃ。
でも勤務地とか福利厚生とかも考えたら
自分の優先順位ってわからなくなってきちゃった。

親との約束。とりあえず3年は続ける。
これは絶対守らなきゃなんです。









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


続きを読む

試練の時

だと思います、今めっちゃ。


就活

これ当たり前だょね。うん、まだ内定とってないもん。
周りが少しずつ内定でてきてるけど、自分気にしないでおこぅと思います。
だって気にしてたらキリがない。

ただ自分がほんとーにやりたいことって何なんだろうって思いはじめてきました。

今やってるコンサート・イベントスタッフのバイト・・・
それとは全く違う会社なんだけど、そっち系の事業やってる会社を発見しました。
まだ1次面接の結果きてなぃけど、もしそっちの内定とれたら、そっちの世界に進んでもいいのだろうか。
バイトで終わらせるつもりだったけど・・・ちょっと興味あるけど・・・
でもまだ1次なんでとりあえず内定目指しましょう。笑

そして本当にやりたいこと。
やっぱインテリアなんだょなぁー。営業ってか接客がしたいって気持ちなんだょなぁー。
こじんまりとした店でいいんです。
個人経営でもいいんです。
そっちの勉強ちゃんとしたいなって思ったよね。
・・・そんなこと親には言えません。笑



バイト

最近責任がかかってきてる気がします。
世代交代をせまられてるのか。一人立ちの準備が着々と進んでるようで。
てか自分のポジションはっきりさせたいんですって。
RSRに向けてでっかい会場でのコンサートがたくさんあるんで
どーなるんだこれからっ。



私生活にて。

やっぱ大学生活最後の年だから悔いのないように過ごしたいもんねっ。
遊びたい働きたい勉強したい。
どれも譲れんっっ。
就職したら一人暮らししたぃし車だって必要になるかもしれないしっ。
たーっくさん稼ぎたいんだよ。
けどやっぱ遊んでいられる最後の年だからめっちゃ遊びたい。
1~3年でけっこぅバイトしてたからあんまり遊んでない・・・気がするけど
友達とたぁーっくさん思い出作りたいし。
だからといって勉強できるラストチャンスでもあるし。
ゼミさえとれれば卒業できるんだけど、せっかく学費払ってるし
余裕をもって勉強できる最後の年だし勉強もしたぃ。
欲張りなんだなぁー自分っ。





さぁーて。とりあえず全部夏までの勝負だぁいww





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


涙腺が脆いんだってば。

そぅなんですょ自分。
ドラマ見たりライブとかでも感動して泣くんだけど
人の涙にもやられるんです。

朝のニュースとかで誰かが亡くなったとかのニュースで
知人の方の話を聞いて若干泣きますし。

普段友達のうれし泣き、悔し泣き、悲し泣き・・・
全部つられます。泣くまでいかなくても涙目になります。





ちくしょう、うちの涙返せやいっっ。笑




そんなこんなで自分のことより誰かのことで泣くことが多い私ですが
先日かーんぜんにやられました。

ぼーっとしてる友人、涙目で・・・
それを見て動揺して目が泳いでた自分・・・














ほこりって。敏感さんって。プラス眠たいって。














うちの焦り、悩み、若干涙目。





返せやぃ。笑



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆



まぁそんなこんなな状況ですが私、いちぉ生きてます。
最近すっっっっごぃ考える事多いけども。

若干寝ても疲れとれなぃんです。
むしろ夜中頻繁に目が覚めちゃうんです。

気づいたら物思いにふけっちゃうんです。




ぅん、まぁそんな内容は明日にでも更新するとしよぅか。




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






明日ってか今日ってエイプリルフールだょね。
誰かに何か嘘つこうかな・・・とも思ってるんですが自分そこまで奇抜な考えなぃ。笑

そして明日数人にお話があってメールしなきゃなのに
エイプリルフールて。
真面目な話したいんですて。
「またまたぁ~エイプリルフールだから嘘なんでしょっ」
とか言わないでくださいょー。
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
