

寒くて凍えるぜぃ。

先程まで5時間くらぃ外で働いてました。
チラシ配りならぬ無料情報誌配り。

まーぢーで寒すぎっ。
北海道にもよぅやく春が訪れたと思ったのに
今日は雪が降ってました
ゃ、降ってたといぅより朝起きたら、やんわり白かった。
芝生とか木とか草とか。

春服を引っ張り出してきたと思いきやまた戻されちゃいました。













ゃー身も心も寒い…笑





昨日札幌駅に友達に会いに行ったんです。
バイトで超暇してた友人に。



したらねしたらね、
自分と同じよぅにスーツ着てる人がたっっくさんいて。
わぁー仲間だっっそりゃ金曜の夜だし遊びに出ちゃうょねー
なんて思ってたら。







スーツを着たある男女2人組が。




お、同じ大学…しかも学科一緒で仲いい子…










思わず目をそらしちゃいました
あの距離間ぜったぃ友達じゃなぃしょー(友人談)





うらやましー限りです。
自分にも勇気が欲しいです。

来週飲みの場で聞き出してやるっっ笑

ヤンリーナ

久々の更新になりました。
どーもこんばんゎ、りーやんです(*´∀`*)



・・・。





新しくニックネームが増えました。笑

某友人にりーやん→やんりーと呼ばれるようになり。


先日桃鉄をやってた時に奴は私のニックネームを勝手につけたんです。
いつもどおり「やんりー」と。

そしてその後ろに役職をつけられるじゃないですかっ。

やっていた桃鉄がUSAだったので色々あったんです。




・・・「-ナ」って。





ヤンリーナって。








完全にハマってました友人たち。










最近名前(本名)で呼んでくれる人が少なくて寂しいデス。笑







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




自分を見失いそうなそんな時は。

そんな時は。

最近はカバーCDを聞くのが好きデス。
ヴィレッジヴァンガードでよくかかってるょねー。
Sotte Bosse始め色々カバーCD聞くのが最近の癒しです♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






前回こんな日記を書きましたが、
なんとその企業の一次試験合格しちゃいました(*´∀`*)
二次に進めたっ!!うひょひょ

でもどーせまだ一次とか二次段階なんです。
内定まではまだまだあるんです。
気をゆるめず頑張りたいと思います。
周りがちょこーっとずつ内定とってきてるのがビックリなところですが
自分なりのペースで頑張っていこう((pq´u`)。o○
最終的にフリーターになっちゃったりして笑

そんで最近就活してて思うこと。。。

自分は一体何をやりたぃんだろぅ?って。

ちょうど1年前はたしかインテリアのお店で働きたいって言ってたはず。
100均とかで安い板とか布とか買ってきて
自分で組み立てたりするのが好きだったから♪

でも実際今選考受けてる会社のなかでインテリアのお店は一つもなぃんです。



なぜって。

いいなぁ~と思う会社は北海道にはなかったり
いいなぁ~と思うお店は企業的には好きになれなかったり。




そんなこんなで住宅系を受けてるわけなんですが。
何がやりたいって福祉住環境コーディネーターがやりたぃんだって。
せっかく必死に勉強して取得した資格だし活用したぃ。
そしてせっかく就職するなら福祉にちょこーっと絡めた仕事がしたぃって。
そぅ考えたら住宅営業になって。
でも営業のなかでも大変な仕事だし。
自分にそんなことできんのかこのやろぅ。笑



まぁ考え出したらきりがないので
そのうちフリーターでいいやって思ってしまいそうなので笑
とりあえずはマイペースにやっていきたいと思いますヽ(´▽`)ノ





週末前後通して4日間ほど就活から遠ざかってたので明日から頑張ろうと思います。
でも明日も午前中就活して午後はライブです。笑








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





続きを読む

ほんっと鬼としか言いようがないんじゃないか

何がって。

別に就活中にバイト入ってることじゃありません。
わざわざ午前中に就活終わらせて午後からコンサートスタッフとして働くということが
嫌なわけではありません。

むしろどんどこいっ。現実逃避ばんざいっ。






そぅ、だから何がって。







今日の午前中の就職活動。
けっこう志望度高めの企業。
第一志望っていっても過言じゃなぃほどの企業。
合同説明会とか会社訪問とか単独説明会とか何回も行って
名前も顔も大学も住んでるところも覚えてくれた仲良し人事さん。




はぃ、1次試験だからって甘くみてましたー。




何が1次だばかやろう。










1次試験から企業理念とか使命感とかシンボルマークの由来とか聞いてくるなょばかやろう。


しかも筆記試験だぞこのやろう。


しかも選択ではなく穴埋めとかこのやろう。








会場に入ったときからなーんかおかしいなぁ~とは思ってたんだょ。
普段企業理念とか何とか色々書いてあるところに幕がかかってるではなぃか。
しかもめーっちゃ不自然に。





きっと落ちたでしょう。
初の1次選考落ちっ。










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






さぁーてこれからバイトなんですが。

今学校のパソコンいじいじしてるんです。
なぜならバイトまで暇なんだなぁー笑
↓↓

続きを読む

気分が完全動揺しちゃってますがっっ

はぃ、そんなこんなで1日2回目の更新なんです


ちなみに今ミスドです。カフェオレで粘ろう大作戦っ

でも2時間も居座ったら邪魔くさぃですょね






それにしても完全に動揺しちゃってますって自分っ




ほんとーは一緒に無料ライブ行く姉と合流するまで
筆記試験の勉強しよぅと思ってたのに
それどころじゃないっっっ!!!!













精神統一のため勉強しまーすっっ














って携帯カタカタしてる途中で企業から電話がっっ












なんだかんだで1次選考はほとんど通過いたしました
あんま受けてなぃからだろぅけどまだ落ち知らず

癒し系!?

とバイトの男性(あまり仲良くなぃ人)に言われていたらしいです。
おはようござぃます、りーやんですヽ(´▽`)ノ

ちょこーっとだけ話したことあるんだけど。
そぅ思われてたらしぃです。

んで、その理由って・・・



















たれ目のせぃですか。そのうえ小さいですよっ。
笑ったらたれてなくなりますょっ。
ちょこっと眠そうになっただけでわかりやすぃくらい目がたれますよっっ。



それだけで癒し系と言われてしまった私はどぅすればいいんでしょーかっ。

誰も癒せてませんけどっっ!!笑







でもそーいえば友達に以前、
「おっとりしてそぅだけど意外としっかりしてるよね」
って言われたことあるんだけど、同じことなんだろうか。笑




そんなこんなで最近いろーんな人と接する機会が多いため
いろーんな自分に気づかされます。

先日の面接で、自己PRに協調性を入れたんですが、
「後輩とかからすっごぃ相談受けそうだもんねー^^」
って言われました。
たしかに他の人に比べたら後輩とは仲良くなりやすぃほうかもしれません。
てか単に先輩としての威厳がないだけではないだろうか(;・∀・)笑













ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





さぁーて、これからテストセンターでSPI2受けてきまっす☆
別に練習で受けてる企業なんで・・・って理由で勉強してません笑



でもそんな企業でも3次選考なんですょ適性検査。
本命群であった友達が落ちて練習の自分が選考進んでるのって・・・申し訳なぃ気分ですね。笑

るーるるるーっ by北の国から

最近だらだら就活しておりますりーやんです、こんにちゎ(゚∀゚*)

私の受ける企業は選考が遅いよぅで、周りに比べたらあまり選考が進んでない気がします。
4月から選考ってとこ多いのはなぜー!?!?

それにしてもまだ落ち知らずでっす。
1次選考はかろうじて皆受かってます。
そして今結果待ちが2社ほどありますが、本命群なんでちょぴーっと怖いんです。



まぁそんなこんなで週末はバイトに逃げる日々が続いてますが。

先日は何故かさだまさしのコンサートでした。笑
てかグッズなんてあるのー!?くらぃの勢いでしたけど物販ですょもちろん。

それにしてもさださんお話大好きなのね(*´∀`*)
3時間もコンサートしてましたょ。しかも1曲歌ったらトークみたぃな感じで。
だから曲数は他のアーティストと全然変わんないのに
トークにかける時間が多いっっ!!
本当は調子に乗ったら(て言い方悪いけどww)コンサート時間長引くらしぃんだけど
北海道は離島ですので。笑
今日中に帰らなければいけなぃと。
21:20の飛行機に乗らなければいけなぃと。
だから3時間で何としてでも終わらせなければならなぃと。

したらさださん、まき気味で終了してくれました(*´∀`*)笑
おかげでちゃんと飛行機間に合ったみたぃーふぅー。





それにしても関白宣言とか北の国から聞けなくて残念だったなぁー

知らない歌たちは子守唄のようだったよ笑



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






最近追記が好きなんですぅー。笑
↓↓

続きを読む

卒業・・・って自分じゃなぃけど

最近いろんな人にウィルコム買えって言われるりーやんです、こんばんゎ(゚∀゚*)

自分でも欲しいとは思いますが、友達の彼氏の名義で借りるのは
多少(というかかなり)気まずいため、買えないでいます。
でも安くなるんでしょーっっいいなぁーっっ
しかも新しいやつめーっさ可愛いしょーっっ


ゃ、ドコモで我慢します笑





昨日は大学の卒業式でした。
先輩の見送り(?)に行ったんです。高校の頃のよぅな出待ちっっ

自分も来年は袴着てあそこにいるんだぁー
って考えると変な気分になりました。

あと大学生活も1年しかなぃんだもんねー。
もっと学生である間にやりたぃことたぁーっくさんあったのに
その半分くらぃしかできてない気がするんです。

それに大学に入学する時は4年生がすっっっっごぃ大人に見えた。
尊敬できる人たちだったっっ。

来月から4年生。
バイトにサークルに、新しく入ってくる平成ジャ・・・新1年生にちゃんと接していきたいです。
特にばいと。新人さんが育ってくれるようにちゃんとサポートしなきゃっ!!





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





まだまだ続くぬーん。

続きを読む

帽子ほしーっ!

最近SOFFetのYoYoを見ては帽子が欲しくてたまらなくなっている
りーやんですこんばんゎヽ(´▽`)ノ

SOFFet.jpg


ちなみにYoYoって右の人。いーっつもおしゃれハットをかぶってるんですもん。
しかも前にイベント見に行った時、入り前に目撃したときに
CA4LAの袋持ってました。
ゃーCA4LAの帽子うらやましすぎでしょっっっ!!!!




さてさて。
昨日は某アーティストのコンサートスタッフしてきました(*´∀`*)
しかも昔にわかファンだったから、チーフさんから勤務依頼メール来た時に
「むしろ入りたかったですっ!!ありがとうございまーす^^」
ってメール送ってしまったくらぃ。笑



てか本人に対面してしまったし♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
いつも裏口から我々アルバイト陣も入ってるわけですが、
その廊下でアップでボクシングしてました。

普通に「おはようございます」って言ったけど内心ニヤニヤしてしまったぜぃ(`∀´) ♪
時々遭遇することはこのバイトめっちゃいいけど、
平常心できちんと挨拶しなきゃいけなぃからねー。それもまた大変だっっ


えへへっ。



今日は続き行きたいと思いまーすっ。でも自己満なのであまり読まなくてよろしぃです・・・。



その前にっ。


ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




続きを読む

超文系人間

本当は履歴書も山のようにあるのに
ちょうど1週間後、筆記試験があることに気づいて
よーやくSPIの勉強はじめてみましたヽ(´▽`)ノ



実際SPIの本買ったの去年です(;・∀・)
本当は去年の暮れに少し手つけてました。


なのに・・・





非言語問題(数学)難しいんだってばっっ!!!!



高校の数学は5なのに中学の数学は2っていぅ超レア人間なので
こーゆぅ手の問題は苦手なんです(;´Д`)



といぅわけで1ページやっては2週間放置・・・の繰り返しで全然進まず。



そこで今日言語問題(国語)やってみたんです。
ぁ、今日だょ今日。朝7時に何故か目が覚めちゃったんだもんねっへへっ。


したらねしたらね。





わかるわかる♪

できるできる♪




どーやら漢検やら秘書検の知識が役立ったよぅです(*´∀`*)







さーて来週提出の履歴書たちも片付けるかぁー!!!!







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




キャッチコピー

2月から色々と就職活動をしてきましたが

今日初めての選考っ!!
しかも会社説明会&一次選考としてESをその場で記入!!さらにグループ面接!!



今までエントリーシートを書いたことなかったんです私。

皆エントリーシート何枚か書いたりしてるんだろぅけど
私が受けようとしてる会社ってほとんどが面接重視の会社で
書いても履歴書くらぃ(しかもそれすら完成してない笑)


んでもって今日のエントリーシートの質問内容。
1.あなたのセールスポイントを自由に記入してください
ぅん、まぁよくある自己PRですょね。

んで問題が次。
2.あなたにキャッチコピーをつけるとしたら?
ほわぃ??
去年は色に例えるだとかちょっと変わった質問が出たみたいですが・・・
色のほぅが答えやすいわぃ!キャッチコピーとかそんなセンスないわぃ!!





てなわけでグループ面接は緊張したものの
アットホームな雰囲気での面接だったのでたーぶーんー大丈夫ですが
エントリーシートで落とした気がします(;・∀・)

だって2題目何書いたか覚えてないもん。
・・・いゃ、正確には覚えてるけど思い出したくもなぃ。
だっさーぃセンスだから。残念っ!




そういえば。
先日友人のライブ行ってきました(*´∀`*)
なんかオリジナル曲を4つくらぃ作ってて、何回かライブでやったらしぃんだけど
今までずっと行けなくて。

んで今回行けるって言ったら辛口コメントを頼まれまして(;・∀・)


その場は盛り上って楽しんでたので本格的な評価は出来ないと思い
音源ができてからコメントすることにしましたーヽ(´▽`)ノ








でも。

この場で言っちゃいます。笑

音源できたら本当に辛口コメントするけど。
まだ音源もらってなぃけど。
どうせこのブログ読んでないだろうけど。
えへえへ。






てなわけで続き行く前に1クリックお願いします(*´∀`*)






続くっ。
↓↓

続きを読む

カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
