

「粉雪」ならぬ「どか雪」

はーぃ、しばし放置してました(*´∀`*)

テスト期間中は更新するくせに、終わると更新頻度が一気に遅くなります。

こんばんわ、りーやんです((pq´u`)。o○





北海道はつい1ヶ月前まで「この冬は雪少なーぃ!!」
なぁんて言ってたはずなのに1月入ってから雪ひどぃです。
北海道民ならわかってくれるでしょう笑。

関東でも雪が降った頃、北海道はすっごーぃ降ったんですって。

だってね、道外の人は知らないだろぅけど、
北海道の冬って道路の両端に雪山ができるんだょ!!

こんな感じで。
↓↓
DVC00002.jpg





んでね、雪が降る度にこの雪山ってか塀の高さがはんぱなくなるのっ!!
しかも上の写真は数日前のだから、さらに雪山高くなってます。

おかげで運転するの怖いっっ!!



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆


前置き長くなりましたが。

昨日はレミオロメンのライブのスタッフとして働いてきましたヽ(´▽`)ノ





続きからどーぞ☆






その前に・・・

ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




続きを読む


終わただぁー!!

昨日でよーやくテスト終了しました。

卒業までに必要な単位は、4年で必修のゼミを抜かしてほとんどとれてるから
実は今回のテストがほとんど最後みたぃなもんで。

んで、そんな最後のテストはいつも以上にぐだぐだで。

どーせ落としても卒業できるし大丈夫だからって理由で全然勉強もせず。

そんなんでも、「わぁー単位落としたぁぁ」ってゅー教科ほとんどなかったんです(*´ー`)
あっても1つくらぃ。

てなわけでテストも終わったことだし本格的に就活生です(´Д`)
まだ何も活動してなぃんだけどね(*´∀`*)

北海道は活動開始が遅いうえに周りの友達は
民間就職、福祉職、教職、公務員とわかれているため
本格的に始動してる人少ないんですね。

私はといぅと…

バイトに明け暮れる毎日♪
なんたって来月は週4でスーツなのに旅行3本だて!!

とりあえずExcelの検定の勉強と就活のスケジュールの整理、説明会の予約でもしてみよぅかしら。

たぶんやらなきゃいけなぃこと多いんだろうけど
何から手をつければいいかわかんなぃ!!
てか何をやればいいかわからん!!

今後のプラン

明日(てかもぅ今日だけど)でテスト最後です。

だから勉強しよぅかなぁ~と思ったら・・・
もぅ持ち込みのノート作り終えてるんだった(;・∀・)
もぅ勉強する気ありません(`∀´)v





なんか今回のテストは全く焦ることもなく
「どーせ卒業単位は足りるし・・・」なぁーんて思いながら
全然勉強せずに望んでます(*´∀`*)

それでも単位落としたっ!!と思ってしまったのは
今日(てか昨日)の1つだけ!!
でも先生次第で取れるんじゃないかと秘かに考えてますヽ(´▽`)ノ




さてさて。

テスト終了と同時に本格的に就活を行わなければならないのですが、
あえてがっつかずに気楽に行おうと考えてます(*´∀`*)


ってそんなことを考えてたら2月の予定びっしり!!

ぁ、バイトは今まで2つ賭け持ちで行ってましたが
2月からはコンサートスタッフ1本になります。
(とはいっても2月は現場少ないからバイトしない予定なんだけど)

今までバイト掛け持ち&学校があったから休み全然なくて
ひーひー言ってた月もあったけど
バイトがなくなる分、就活始まると余裕が出るんじゃなぃかなぁ~って考えてたら







完全なるオフ日が4日しかなぃ((;゚Д゚)


まだ1月の24日だょー。予定埋まるの早すぎだょー。


北海道は2月から本格的に就活が始まるんですが
2月の2週&3週目で札幌ドームやらきたえ~るでのでっかぃ合同企業説明会が
たぁーくさん入ってくるんです。
それに加えて会社ごとの単独説明会。
さらには学内企業セミナー。
(北海道の私大で2月の某合同企業説明会後からじゃなきゃやってはいけない決まりらしい)

そーんな感じで週4,5でスーツ。


そしてそして
サークルの同い年による温泉旅行&バスケ仲間のスキー旅行&サークルの追いコン
の豪華3本立ての旅行プラン!!

そしてそしてそして
友達のライブ!!友達と鍋パ!!よーやくの新年会!!
毎週月曜バスケ!!

などなどがありまして・・・







本当に自分就職する気があるのだろぅか(;・∀・)







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




誰か私に喝をいれてくださぃ。

ゃ、まぢでっ!!真剣にっ!!





先週の水木にでっかーぃテストがあって、
今週も明日から3日間テストがあるんだけど、
その間の金土日月ってなーんにもしてなぃんだわ。


むしろボーリング行ったりお泊りしたりライブ行ったり髪染めに行ったり(就活使用に)
って遊びすぎなんでなぃのー自分っっ!!



てなわけでブログを更新してる暇なんて本当はなぃんです・・・が。


どーしても更新しちゃうんだょなぁー・・・








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




計算ミス

同じ大学の友人たちがもぅテスト終了している一方、
今日(てかもぅ昨日)からテストが始まりましたりーやんです、こんばんは。






それなのにもぅテスト全て終わった気でいるのは何でだろう。。。





今回のテストは全部で6こ。
同じ大学でも他の3年生と比べてはるかに多いと思うんですよ。
私だって前期はテスト1こだけだったんですもん。
なのになんで後期はこんなに多いんだろう・・・






と思いたって、先ほど履修ガイドを見てみると・・・




















卒業の単位もぅほとんど足りてた(;・∀・)





自分こんなにテスト受ける必要ないじゃーんっ。
来年度ゼミだけでも卒業できるじゃーんっ。






というわけでやる気が起きません。

しかも今日(だからもう昨日だってば)テスト1講で
明日(だから今日になっちゃったんだってば)は5講がテストなんでそりゃやる気もなくします。



でもなんでこんな時間まで起きてるかってーと勉強しようと思ったんです。
・・・むしろついさっきまで寝てたんです。(バイト終わって家帰ってきてすぐベットへ笑)





そんなこんなで今年に入って一番のぐだぐだぁーははっ笑










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






ぅん、やっぱテスト前後ってブログの更新頻度高いよね笑

3連休の過ごし方









・・・もちろん3連勤です((pq´u`)。o○




最近私の店は人が足りなくて困ってるんです。
(新人さんが何故か最近すぐブッチしちゃうので泣)

私だって本当は12月いっぱぃで辞めるつもりが
この店の状況じゃ辞めれず・・・(でも今月いっぱいでは絶対辞めます!!)



でも残業したくなぃから、休憩中も勉強して残業できないことをアピール。
(ゃ、本気で勉強やばぃんですけどね。)







それでもそれでも・・・!!!!








やっぱ締めはバスケです(*´∀`*)







本当はテスト前だから行くつもりなかったんだけどさぁー。
3連休=3連勤だったら全然勉強できないじゃんって思ってたんだけどさぁー。
おぃおぃ明後日からテストだぞぉ~しかも明後日のテスト落としたら
来年国試受けれないぞぉ~(4年で履修すればいいけどっ)
とか思いつつもバスケに行ってしまいましたww







久々に追記つかってみたぃと思いまーすっ。



っとその前に。

ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




続きを読む

今年こそっ

『一時的な利益ではなく、永続する利益を求めること』



いきなりですが、これが私の今年の上半期のテーマみたぃです。
なんかね、占いみたいだけど、占いとは違うけど、そんな言葉をいただいたのです。
この言葉を意識しながら行動するといいらしいです。



「まだ最初のうちは意味ピンとこないと思うけどねー、
そのうちわかってくると思うからー^^」













あ、もうピーンときちゃいましたっ!!
就職活動ですよね就職活動っ。


リアルなお言葉ありがとうございまーすっっ!!笑



そんなわけで今年も頑張りますょ私。





てなわけで。
もぅそろそろ書き終わると思ったところで消えてしまったので
だーいぶショートカットした今日の記事になっておりますが。





mixiから10の質問!2008年の抱負を日記に書こう!


ってあえてmixiで書かない反抗期の私です。
んだってmixiあんまり更新しないんだものー。
でもブログで今年の目標とか書こうと思ったから使えるっ!って思っちゃったんだものー。

というわけでさっそくっ。




【mixiから2008年にまつわる10の質問!】


1)去年の目標って覚えてる?

たしか去年の目標はブログに書いてたと思うんです。
でもブログ引越ししたため証拠残っておらずー!!

でも一昨年の年末のmixiで
『勉強も頑張って
でも趣味の時間もちゃんと取って稼いで
精神的にも充実した1年を送りたぃです』
って書いてたんで、そんな感じみたぃです。

そしてたぶん、脱グダグダ☆脱ネガティブみたぃな感じだった気がするんだけどなぁー。



2)その目標は達成できた?

個人的にはまぁまぁ達成できたとは思うんです。
しかし、周りから見たらどうだったんだろぅなぁー。
今年も引き続き目標としていきたいと思います。



3)去年の満足度は100点満点でいうとどれくらい?

70点くらぃかなぁー。
行きたいライブにもちゃぁんと行ってたし、
中学や高校の友達ともけっこぅ遊べたし、
バイトも色々やって楽しく稼げたし、
まぁ勉強は微妙だったけど・・・
あと趣味に費やす時間とかのんびりする時間がもうちょっと欲しかったですな。笑
あとここには書けないけど・・・うん。笑



4)今年、目標としていることはある?

痩せるっ!!よく言ってるけど今年こそっっ
自立するっ!!来年大学卒業と同時に一人暮らししたぃしねーっっ
料理とかできるようになるっ!!上と同じ理由だけどねっっ
稼ぐっ!!一人暮らし資金と車欲しいからねっっ
何かでかいことやるっ!!学生のうちにしかできないことをででんっとねっっ笑
何でも恐れずぶち当たれ精神っ!!今年こそっ学生であるうちにっっ
脱グダグダ☆脱ネガティブ去年に引き続きっっ笑


まぁ、とりあえず学生生活最後なんだから後悔せずに日々過ごすことですょねー。
んで学生でしかできないことをやってみたぃ♪
そのためのプロジェクトは・・・現在計画中なんだけどさ笑

でも何よりも大事な目標は
ニートにならない(来年の卒業後の進路を定める)
ってのが第一目標です。はぃ、リアルー!!



5)それはどんな目標?(ダイエット/趣味を広げる/貯金…など)

上で長々と書いたからここは省略っ。



6)今年行ってみたい場所はある?

んとね~海外オーストラリアかヨーロッパ行きたい♪
あと沖縄とか大阪とか横浜とか東京とかww



7)あなたが今年要注目だと思うものは?(人・モノ・場所…など)

ぇ、・・・就職(;・∀・)??
の後はバイトで稼ぎまくること・・・??
そして最終的には・・・卒業すること・・・??笑

うひゃーリアル♪笑



8)2008年、あなたのテーマ曲は?

ちょこっと真剣に考えてみました(*´∀`*)

『everlasting one / SOFFet』

everlasting one for me 変わらぬ愛をいつの日も
everlasting one for you 大切なものがあるだろう
まだ長い長い道の途中 信じて歩いてこう
everlasting one for me one for you believe it




9)2008年、今の気分を一言どうぞ。

本当はこんな長々とブログ更新してる場合じゃないんだよっ
勉強しなきゃいけないんだぞっ



10)ちなみに今年はmixiの日記、どれくらい更新する予定?

ぇ・・・月に2、3回(;・∀・)??
ブログは週4くらぃを目安に頑張りたいと思ってますー。







さて。勉強せねばっっ




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




本気で焦ってきたぜぃ自分。

もぅ日付変わっちゃったから昨日になりますが。



最近友人から来るメールがテストの話ばっかだなぁ~と思いはじめて、
せっかくのバイト休みな昨日は朝から学校に行ってきました(*´∀`*)


そして先輩にテスト何が出るか聞いてみたところ・・・






範囲長すぎぃーヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ







てなわけで本日の頑張り。

労働法のノート作り→ルーズリーフ4枚
(自筆ノートのみ持込可で、問題のテーマも発表されてたから
 図書館でノートパソコン借りてひたすらにらめっこ)


ソーシャルワーク方法論のまとめ→パソコンで13枚
(テスト範囲が教科書全体ってばかげてるよねw)


ケアマネジメント論のまとめ→パソコンで4枚
(知ってる内容だから書きやすかったよね。)














テスト来週の中頃から始まりますが、もう今日だけでやりきった感。











そして明日は朝9時半からバイトっっ。





・・・って寝なきゃやばいじゃんっっ!!!!







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



焦ろうょ自分。

もぅ私の大学ではテスト週間に突入したよぅで。

















全く勉強してなぃよね(*´∀`*)




だって年末は某ジャニーズ現場あったしょ~
正月は温泉行ってたしょ~
バーゲン行く暇もなく(バイト後ちゃっかり行ってたけどw)ふわふわバイトでしょ~
風邪ひくしょ~
相変わらずバイトでしょ~









てなわけで昨日友人からメールがきまして



「○○の勉強してる~??」






してませんけど何かっっヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ









てなわけで今日はバイトが夕方に終わったので、その後カフェにてお勉強。


でも夜遅くなると更に寒くなるから(今日の北海道かなり寒くなぃ!?
夕飯時に帰宅





そして・・・





ブログ更新っっ((pq´u`)。o○











ゃ、勉強します。はぃ。
ゃ、明日ちゃんと朝から学校行って図書館にこもってます。
明日はバイトなぃから一日中でも学校に引きこもれまっす。




--------------------------------




ぅん、勉強は明日頑張るとして。

今日はこんなの見つけちゃいましたd(≧∀≦*)





腹黒度チェック



私の結果は・・・




魂の黒さ  4%

心の黒さ  65%

ルックスの黒さ  81%

輝く白さ  100%


あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。




つまりは心の中に腹黒さはちゃぁーんとあるものの
気が小さぃから腹黒いことができないってことでしょーがっっ。




よかったら皆やってみてくださぃ(*´∀`*)







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪



ちびっ子たちと格闘・・・その結果は

1/4~6まで札幌ドームで行われたふわふわアドベンチャーにスタッフとして行ってきました(*´∀`*)

ふわふわアドベンチャー



友達の紹介でアルバイトとして行ったんだけどこれがまた楽しいのね!!!!

上の画像を見ての通り、ふわふわの遊具がたくさん札幌ドームに出現するのですが。

そのふわふわのすべり台やら何やらで遊ぶ
子ども達の安全を見守り運営していくのがお仕事でして。















おかげで3日間で喉が痛くなったどー(´Д`)ハァ…






一番最初はちびっ子たちみーんなカワィィと思ってました。
むしろ変に大人よりも子どものほぅが注意したら止めてくれるんだって。


私が担当したのはこの恐竜のなんだけど
ふわふわ

(ちなみに中に挟まってるのが私含む一緒にやってたメンバー)


「前の子が登ってから次の子登るんだよー!!」
「押したら駄目だょー順番にだょー!!」
「頭から滑ったら危ないからちゃんと足から座って滑ってねー!!」

とか言って、最終手段で

「皆言うこと聞かないと恐竜の口閉まっちゃうょー!?」
(口から登って後ろにすべり台があるんです)
(制限時間5分で時間内は何回でも滑れるんです)

と言うとぴたっっと止まるんですょ子どもたち(´∀`*)ウフフ


コンサートスタッフをしている私にとって
下手にいう事を聞かない大人たちと違って
子供たちのほぅが素直で聞き訳がよろしいこと(´∀`*)ウフフ





と思いきや。






小学校高学年の男の子が
「なんで駄目なの?別に大丈夫じゃん。」




とか言い出すと・・・





周りの子どもたちまでもが反感し出すんです(( ゚◇゚)











やっぱ小さいうちはカワィィけどある程度の年齢になると扱いづらいのねー( ´ー`)フゥー...









しかも同じセリフを幼稚園くらぃのちびっ子たちにつぶらな瞳で見つめながら言われちゃうと
何も言えなくなっちゃうんだょなぁー・・・





「怪我したら危ないでしょ(゚∀゚*) 」



これだけじゃ子ども達には伝わらないんです。



「なんで?なんで??」
「ぼく大丈夫だょー」







そんなこと言われると笑顔の裏でもひきつっちゃうんです笑。








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






ぁ。3日間ちびっ子たちと格闘した後は体調不良でダウンしました↓↓







それにしても私、最近風邪引かないんですょねー。
風邪かな?と思いきやバイトなどのハードスケジュールによる体調不良が
年に1,2回ほど・・・笑

すでに4日経っておりますが・・・

新年あけましておめでとうございます(*´∀`*)

ようやく年明けて更新できました。



といぅもの、年末年始は毎年恒例ですが、それ以上に怒濤の日々でして(;・∀・)



年末は前回のブログでも宣言どおり、某ジャニーズのコンサートスタッフ。
29日が仕込みで30日が本番日だったのですが
忙しくて忙しくて・・・まぁ後日その内容をアップしたいと思いますヽ(´▽`)ノ




んで31日の大晦日は家族で温泉旅行。
定山渓温泉


実はうちの父親、1月1日が誕生日なんです。
そしてこの度めでたく還暦を迎えたわけであります。

そんなわけで・・・
ホテルに着いた途端、姉と冬の北海道の足湯へ。
足湯




外の気温はマイナスなだけあって、足がすぐ真っ赤になっちゃって。
しかも外寒いもんだから足湯からなかなか出れなくなって。



夜ごはんもけっこぅ豪華ヽ(´▽`)ノ

DVC00029.jpg





そんなこんなで年が明けて父の誕生日を祝って一人温泉へ(笑)。


新年早々一人で30分以上も露天風呂につかってすーんごぃ色んな事考えて
すーんごぃ寝そうになって、すーんごぃ頭の中複雑になってました笑。






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
