

メールの異変

もぅ明日から10月なんですょね。早いもんだぁー。


9月の最初なんてまだ実習してたもんね。
ん~もぅ2ヶ月とか経っちゃった気分。


9月は色々と遊びすぎちゃってお金使いすぎたから
10月は計画的にいきたいと思います。
久々にお小遣い帳つけちゃおうかしら笑。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆



先日。
相互リンクさせていただいてる翔の大学デビュー論を読んでいて。




そりゃあブログで文章2年間以上書いてるから、本気でやろうとしたメールのやり取りはそれなりに面白くできるけど実際のトーク力と比べられるのは辛いぞォォ!





という文章がありましたが・・・









ぁ、自分・・・(;・∀・)








ちなみに私は翔さんみたぃな文章力ございませんし
メールも大して面白いわけじゃありません。




しかぁーし。





こぅ面白くないながらもブログを書き続け・・・
(もぅ2年くらぃかな??)






気付けば・・・







メールで語りだすと止まらない!!!!





以前に比べて長いメールを時々送っていることに
近い友人たちは気付いてるかもしれません。





そして最近気付いたのです。






ブログと違って
メールで長い文章って読みづらい((;゚Д゚)!?!?









先日友人にメールで熱く語りすぎたところ、

「つまり、○○ってこと??」





と2,3行で簡潔にまとめてくれちゃいましたーヽ(´▽`)ノ テヘ

















もぅ気をつけます||li (つω-`。)il||








ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





なんでこんなにも・・・

やる気が起きないんだろう(*´Д`)=э




今日、大学で男子のなかで一番仲良しの友達に
無気力症候群と命名されました。




自分的には末期だと思いますヽ(´▽`)ノアハハ













ところで末期ということですが。
ぅん、自分でそう思いたいってのが一番だぁね。

言い方を変えれば、もうどん底まで落ちてるってことではないでしょうか。
これ以上モチベーションが下がる事はない。
あとは上がるのみ!!!!















と思いたいです。笑
















だって私・・・











珍しく働きたくないんです(゚∀゚*)!!!!









私をよく知る方々はわかるでしょう。

私が働きたくないと思う・・・
普段はそう思う時は週5,6で働いてる時です。

でも今は週3程度です。














たぶん実習終わって
働かないで思いっきり遊んで
お金もないのに使いまくって

いざ学校が始まってみれば体が追いつかんー。みたぃな。
勉強?いゃいゃ頭追いつかんって。
バイト?いゃいゃ体が追いつかんって。
遊び?いゃいゃもう金ないって。笑
課題?もぅそんなの知らんわー。笑笑























誰か助けてくださぃ笑











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪










最近引きこもりの気持ちがわかってきたょ(*´∀`*)笑

完全なる敗北宣言

本日のバイトにて。
ぁ、本日のバイト、コンサートスタッフでございます。






この半年間、グッズ販売のバイトをしてきましたが
たぶん一番じゃなぃかと思うほど完敗してしまぃました( ´Д`)ハァ…


























やはり20代の若者では

おばちゃんのパワーには勝てん。゚(゚´Д`゚)゚。











んー痛感っっ。














「お客さま、こちら商品ですので
 あまり触らないでください!!」


「お客さま、こちらのお客さまがお先ですので
 お待ちください!!」


「お客さま、他のお客さまのご迷惑となりますので
 もう少々お待ちください!!」


「お決まりになったお客さま
 いらっしゃいませんか!?!?」


「入り口で立ち止まらず奥までお進みください!!」


「お客さま、そちらは出口ですので
 入り口から並んでください!!」


「押さないでください!!!!」
























ここはタイムセールか( ̄ д  ̄メ)









おかげで喉が痛いです。
もぅおばちゃま方が多いコンサートは行きたくありません。
ジャ○ーズのファンも激しいって聞くけど、
そっちのほぅがまだマナーも守ってていいです。











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




言葉で伝えること

またまたmixiと同じ内容ですが、ご了承を。。。
ぅん、そこまでして伝えたいのょ。









てなわけで今日はちょこっと真面目な内容でございまーす






私にはずーっと妹のよぅに可愛がってきた後輩がいます。
小学校の時は書道と水泳を一緒に習って
中学校の時は同じバスケ部の後輩で
高校でも同じ学校、同じバスケ部で。




私が高校卒業してからは会う機会も全然なくなっちゃったけど
ずっと気になってはいたんだょなぁー。




そりゃ他にもたくさん後輩はいるけど
今の自分がいるのは、その子が今までずっと
ついてきてくれたからだと思うんです(*´∀`*)
自惚れかもしれないけど笑







それで。




彼女は夢を追いかけて現在某専門学校でイラストのお勉強中
今日はライブペインティングを見てきました。

というか彼女の絵を見るのは初!!















正直ビックリしました(;・∀・)

小学校の時の懐かしの習字道具を使って
絵や文字を吹き込んで。







恥ずかしながら、泣きそうになりました。
涙は流れてませんが。











今まですごぃ慕ってくれて。
一緒に小中高と過ごして。
でももぅ自分の夢に向かって突き進んでるんだなぁ~と。
色々と考えさせられました((pq´u`)。o○





ポストカードを2枚ほど買ったんだけど
DVC00002.jpg




最後に色紙に文字を書いてくれました。
DVC00001.jpg







そこには彼女からのメッセージが込められていて。



『あなたと出逢えて
 ほんとうによかった。

 あなたの笑顔に
 優しさに、そのあたたかな心に
 何度助けられただろう。

 これからも今のあなたを
 咲き誇って。』


ん~今読み返しても涙が出てきます。・゚・(ノД`)・゚・。

彼女にとって私がそれほどの存在でいられたなんて。
このような形で表現してくれたなんて。
とても感謝の気持ちでいっぱいです





彼女の言葉の通り、これからも笑顔でい続けよぅと思います!!









ここからその子の絵を見れるので是非皆様見てみてくださぃ♪









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




自己開示

夏休みが終わり学校が始まって
ずっと会えなかった友人達と会うと
















何故かカップルが増えてたΣ(・∀・;)















何故に何故に・・・!?!?














皆実習で忙しかったじゃーん!!!!













うちなんて夏休み中、大学の友達に全くといっていいほど
会ってなぃよ!?!?(中高の友達とは遊んでた笑)


















というわけで衝撃が多すぎて若干立ち直れません(;´Д`)






別にショックを受けたわけではなぃんだけど

色んな話を聞かされて衝撃を

どどどどどんっっと受けたわけですよ。















んで思ったんですょ。

実習ばっかでそんな暇ないじゃーん!って思うけれども。

もっと早く付き合っちゃえばよかったじゃーん!って思うけれども。















逆にこんな忙しい時期だからこそ

支えが欲しいのでは!?!?!?!?



















というわけで私は自己開示をしてくれた方にだけ
自己開示をしようかと(`∀´)v












や、最近何があったわけでもないんだけど・・・





私、事が起こった時点では誰にも何も言いません。
(一部の人には言うんだけどねー。)



でも、聞かれればお答えします。笑














だから、何が言いたいかっていうと・・・
















皆おめでとぅヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




ぁ。新人の○○です!



と言ってお店へと飛び込んで行きました。











そぅ、今日はかなぁーり久々の某イタリアンのお店のバイト


正確に言えば約1ヶ月半ぶりのバイトですが、
7月はコンサートスタッフのほうを主に出勤していたため
こちらのバイトは少なかったんです。
だからかなぁーり久々の気がするっっ♪











他のバイトの人たちの反応はといえば・・・






「わぁ~○○さんだぁ~
めっちゃ久しぶりだょねぇ~
 ○○さんがいなぃ間、
色々大変だったんだょー!!」






ぅん。

某クーポン雑誌(複数社)に一気に載せ始めた時期だったため
実は8月ってかなり忙しかったみたぃ。

しかも夜は学生ばっかなはずなのに
皆帰省したり実習だったり短期留学に行ったりと
人が足りなかったらしぃー。





















てなわけで、これからはバイト×2と学業の両立頑張りまっす。















「○○さん、2ヶ月近く休んだんだから
 そのぶんこれから頑張ってくれるょね??」




そんなこと店長に言われちゃぁ働くっきゃない!!!!














ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪











まぁ、復帰第一弾がランチとか忙しすぎるよね。

最初暇でこのまま終わるのかなぁーと思ってたら
1時とか2時の中途半端な時間に混みだすよね。

しかも他の人休憩入ってたから一人でホールまわしたよね。

もちろんかなぁーり、てんぱるよね。













「○○さん、新人の時より今日は初々しいよね笑」










なぜー(;´Д`)!?!?!?!?

ふっかぁーつ!!

今日から大学、後期はじまりましたょヽ(´▽`)ノ


といっても私は金曜は全休なので
私の後期は来週の火曜の18日からでございます☆








さてさて。今回はmixiとかぶります。どんまい自分。笑







昨日は久々にコンサートスタッフで働いてまいりました♪



ぅん、8月1日のラルク以来だから約1ヶ月半ぶりのバイト。







私が実習でバイト出れない間に
ライジングサンとかライジングサンとかあったから
きっとバイトの人も新人サン増えてるんだろうなぁ~
しかも今夏休みだしなぁ~と思ってたんだけど
皆知ってる人で一安心(*´∀`*)










でも今回のバイト、けっこぅハードだったかもです(;´Д`)






某アーティストのコンサートだったんだけど
(あえて伏せさせていただきます。)
午前中に出勤した時には既にお客さんがちらほら。










準備を始めていくと・・・
(ぁ、今回は屋外でのグッズ販売です)















何やらギターを持った男性がちらほら・・・






















何故コンサート会場にギター(;・∀・)!?!?











そぅなんです、熱狂的ファンたちはコンサート前に
ギター片手にハーモニカをくわえて大熱唱するんだって(゚∀゚*)












最初は1人だったのが気付けば10人くらいに増え・・・

最初は1ヶ所だったのが複数ヶ所に増え・・・










不思議な光景でしたヽ(´▽`)ノ








さて。そのアーティストといえばコンサートが長引くことで有名(?)







最初からスタッフの方からの説明で
「本編2時間半、
アンコールは・・・たぶん1時間半くらぃ」





いゃいゃ長すぎでしょや

本編に負けず劣らずアンコールも長いようで・・・













んなわけでリハーサルがスタート・・・













ん?こんな時間からリハーサル・・・??














あれ、17時半開場じゃなぃっけ・・・












あれ、18時半開演予定なのに今から開場・・・??



























本人の入り時間が1時間遅れたため、
リハも開場も開演も1時間ずれたそぅです(;・∀・)







でもお客さんへの説明では
「機材のトラブルでリハが押して・・・」






って嘘ついちゃ駄目じゃん!!!!







・・・











・・・ぁ、本来の予定で22時半終了予定なのに
1時間押したら・・・23時半!?!?!?!?!?






てなわけで帰りの手段的に23時に上がらなければいけなぃ子は
開演と同時にバイト終了。











しかし意外にもコンサートは22時半に無事終了(*´∀`*)
アンコールは他のアーティスト同様の時間だったよぅで。
本編もちょっとショートカットしたみたぃで。

そして終演後の販売も短めにして・・・




私は地下鉄がなくなるということで23時半で終了。
最後の片付けなどの作業は、車で来た人&それに乗れる人だけで。



結局24時半くらぃに終わったんだろうなぁ~






てなわけで、復帰初のバイトは波乱だらけでした(;´∀`)
途中で通り雨は降るし。
意外にも暑いし。(夜は寒かった!)
こわそーな兄ちゃん達(おじさん??)に接客しなきゃだし。
一人のこわそうな兄ちゃんが7万近く買ってった時はビックリΣ(・∀・;)






ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




ようやく・・・

ようやく夏休みを満喫することのできているりーやんです(゚∀゚*)

といっても今週の金曜から学校始まります。
でも私は金曜は授業ないから来週の火曜からなんだけどねヽ(´▽`)ノ






てなわけで。
1ヶ月間の実習も終了し事後レポート、最終日の日誌、礼状も出し終わり。
3つの企業等訪問研修も終了し。
(あとは報告書と礼状が残ってるけど・・・)







とりあえず・・・






解放されたぁぁぁぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*







てなわけで更新が滞ってますがここ数日。


全くもって暇してたわけではありません。

用事がなくても忙しかったのょーここ最近。



















昼 寝 に。








今まで毎日学校かバイトがある生活を送ってたから
きっと暇人になってしまぅんだろぅなぁーと思ってたら
意外や意外。

午後に3時間とか普通に寝て夜は1時頃にしっかり寝れてます。

午前中も時々、起きてご飯食べて少し活動して・・・少し寝たりします。笑


















ぅん。




んで夏休みの満喫。
それは・・・













女バスとの交流♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





7日には高校の女バスの子2人と、入院している友達の元へお見舞い。

だって今まで怪我から一番疎遠だった彼女が
大学の部活で怪我しちゃったんです。

やはり、ブランクがあると
体は高校の時のように自由自在に動かないのね(*´∀`*)








だってもぅ21歳になっちゃうもん。
19歳(しかもブランクあまりなし)の子たちに紛れるのは厳しいのかな(´ε`;)ウーン…




てなわけで誕生日を病院で過ごすことになってしまった
いたーいお友達のために誕生日プレゼントを持ってお見舞いに行ったのでした☆













んで9日には、高校の女バス4人で飲みに行きました☆
今回は参加人数少なかったけど・・・(いつもに比べ2人少ない)
でもたくさん語れました(*´∀`*)




でもね。以前と変わった事・・・














将来・・・ってか就職の話するようになったょね(;・∀・)


そぅ。もぅそんなことを考えなければならないお年頃。


今回は浪人して大学に入った子2人は不参加でして
もぅ短大卒業して働いてる子と大学3年生3人ってメンバー。






んー将来のことなんて考えたくないヽ(`Д´)ノウワァァン

















んで今日(ってかもぅ昨日)は中学の女バスの子3人と遊びました♪






今日会った子のなかには中学卒業以来の子もいて
最初はちょっと緊張したけど
やっぱ皆変わってなくて楽しかった(*´∀`*)


自分のなかでは高校の女バスのほうが色濃いけど、
中学の女バスって、やっぱ自分の原点なのかなと実感☆






また皆で遊びたいぬーん((pq´u`)。o○






明日(というか今日)は高校の女バスの子と4人でドライブだぬん♪











ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




最近は

何だかわかんなぃけど悩みが多いなぁー





といっても何が悩みかわかんなぃ状況








まぢで誰かへるぷみーです

夏休み

今さらですが・・・




夏休み満喫中です(*´∀`*)



とはいってもぐーたら生活。

今週の月曜に実習が終了して札幌に帰ってきてから
本当は働く気マンマンだったバイトが3回ほどありまして。






全部なくなったぬーん(;´Д`)






てなわけで、
就職活動をしていくうえで
「大学生活で頑張ったことは?」
と聞かれると間違いなく(自信を持って)
「アルバイト活動です
と答えるであろう自分。

今年の上半期は浪費気味だったので
(色々インテリア雑貨だったりCDだったり購入。決して遊び呆けてません)
下半期(といっても2ヶ月ほど経ってしまったけど)こそは
目標、7万くらぃ貯金(`∀´)ノ




10万といいたいところだけど無理だと思うので。






でもねでもね。
今欲しいもの・・・





ニンテンドーDS
メッセンジャーバック

ギター









んー金が足りん(´Д`)ハァ…








でも卒業したら
一人暮らししたぃし
(このタイミングじゃなきゃ卒業するまで家から出れないと思う)
車だって必要になるかもだし(就職場所によってはね)

それに来年は卒業旅行にドイツだって行きたいし
国内だって道内だって行きたいし。







よし、就活始まるまで勤労少女復活です(`∀´)v






でも皆様遊びに誘ってくださぃ♪
そしたらちゃんと空けとくからぁー!!





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪












とはいっても9月前半はスカスカだから休養をしっかりとります。
誰か遊んでくれぇー!!


札幌に帰ってきたものの…

今日はこれから旭川に一泊です






というのも私も大学3年生。


そろそろ就活なんです


1ヶ月間、福祉の実習を行っていたためインターンというものには行けず




てなわけで私の大学が独自で行っている企業訪問という
1日限りの会社説明会みたぃなものに参加してきます


ちなみに昨日は某家具屋に行きました
インテリア雑貨、家具屋に興味がある私ですが
莫大な商品知識が必要みたいでして…

自分就職できるのか(´Д`)









ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


帰ってきました

ふふふ。

以前FC2のブログを使い、違うブログへと引越しし・・・
諸事情により戻ってきてしまいました、こちらへ



以前のブログはこちら
↓↓
http://ameblo.jp/cha2richa




まぁ細かい自己紹介ナドナドはそのうち更新いたします((pq´u`)。o○












とりあえず・・・長かったようで短かった1ヶ月の実習も無事終了しまして














ようやく実習終了だぁー!!!!(改めて実感っっ


長かったようで短かったこの1ヶ月。
終わってふと現実にかえってみればもう9月じゃないですか。





でも私の夏休みはこれからなんだぃっっっヽ(´▽`)ノ








といっても18日から授業始まるので
(正確には14日だけど14日は全休にしたので18日から)
2週間くらぃしかなぃんだけど・・・。






今まで携帯からゆるーく更新してたけど今日からはちゃんと更新する予定。
ネタの許す限り頑張ります((pq´u`)。o○




実習ですが・・・一言で言って楽しかったです(゚∀゚*)
あっという間に1ヶ月。

色々あって疲れて痩せちゃうなぁー(`∀´)ニヤ とも思ったんですが
反対反対。
このあつーぃ夏だったからアイスをたくさん買ってもらいました。
勤務中だろうがジュースもおごってもらっちゃって飲み飲み。
外食もちらほら(全ておごって貰ってます)。
スーパーバイザー(指導職員)のこの1ヶ月の出費はかなりのものでしょう。
さすがにおごって貰ってばっかだからやばぃ!と思って
「たまには自分で払いますょ!いつも申し訳ないですから!!」
と言ったのに
「○○さんが働いて部下ができたり実習生来たら奢ってあげればいいんだから
(°∀°*) 」
と返されてしまいました(;・∀・)



ついでに昭和新山の火祭りっていう花火大会にも連れてってもらいました☆
いつも札幌の豊平川の花火大会は見てますが昭和新山は初めて!!
かなりの近場で打ち上げてるから迫力満点♪
そぅ、首が痛くなるんです(近いから)
札幌みたいに珍しい打ち上げ花火とかはないけれども。
見てて目からはみ出るほどの大きさ、大迫力です(だって近いもん)
まるで火山の噴火のような花火たち。

実際、昭和新山というものは有珠山の噴火によりできた山らしくて。
天然記念物なんですょ(*´∀`*)
それで、観客達は昭和新山と有珠山の間の麓に位置する
駐車場やお土産屋、ロープウェー乗り場のあるところから眺めるのですが。
前方からの爆音(花火のね)が後ろの有珠山に跳ね返って
前後から爆音がするんです。
体に響き渡るのさヽ(´▽`)ノ うん、迫力満点☆★
最後のほうには昭和新山の中腹からどかーんと噴火(をイメージした花火)



今まで見た花火大会の中で一番よかったですd(≧∀≦*)
そぅ、感動して涙が出そうになったょ・°・(つД`)・°・ ウワァァァン
てか涙目でしたょ、完全に笑。



















まぁとりあえず帰ってきました札幌。
ただいま我が家ヽ(´▽`)ノ












ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
