

今さらながら結果報告

もぅ1週間以上たちましたが・・・



就職活動終了いたしましたヽ(´▽`)ノ


ずっと就職活動するなかで
気づけばこの内定をいただいた企業が第一志望になってました。

私は業界を絞って活動していたので
その業界のなかでも本当に行きたいと思える企業なので
内定をもらった瞬間もぅ就職活動を辞めようと思いました。

その場で内定もらって1週間以内に承諾書を返送してと言われて
迷える時間があるわけがありません





しかし。
その場で内定の通知をいただいた直後に・・・

笑顔で・・・

「今年絶対宅建とってね(*´∀`*)」




お、おにー!!!!




自分リフォーム分野だから宅建は持ってたら便利程度にしか言われてなかったのにぃ~
いざ内定をいただいて、確実に取れといぅプレッシャーを与えられてしまいました(;・∀・)

まぁ落ちたからって内定取り消しになるわけじゃないからいいけどさっっ。

とりあえず頑張ってやろぅと思います。

丁寧に、どの参考書を買えばいいか、更には勉強方法まで伝授していただいたので
リアルに落ちるわけにはいきません。


でも論文やら社会福祉士の国試対策の勉強もしなきゃなんだょなぁーっ





そぅなんです。
民間の一般企業に就職が決まったとはいえ、社会福祉士はゲットしてやろぅと思います。
色々と将来のビジョンがあるのでね。うふふふ・・・




ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





ほんっと鬼としか言いようがないんじゃないか

何がって。

別に就活中にバイト入ってることじゃありません。
わざわざ午前中に就活終わらせて午後からコンサートスタッフとして働くということが
嫌なわけではありません。

むしろどんどこいっ。現実逃避ばんざいっ。






そぅ、だから何がって。







今日の午前中の就職活動。
けっこう志望度高めの企業。
第一志望っていっても過言じゃなぃほどの企業。
合同説明会とか会社訪問とか単独説明会とか何回も行って
名前も顔も大学も住んでるところも覚えてくれた仲良し人事さん。




はぃ、1次試験だからって甘くみてましたー。




何が1次だばかやろう。










1次試験から企業理念とか使命感とかシンボルマークの由来とか聞いてくるなょばかやろう。


しかも筆記試験だぞこのやろう。


しかも選択ではなく穴埋めとかこのやろう。








会場に入ったときからなーんかおかしいなぁ~とは思ってたんだょ。
普段企業理念とか何とか色々書いてあるところに幕がかかってるではなぃか。
しかもめーっちゃ不自然に。





きっと落ちたでしょう。
初の1次選考落ちっ。










ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






さぁーてこれからバイトなんですが。

今学校のパソコンいじいじしてるんです。
なぜならバイトまで暇なんだなぁー笑
↓↓

続きを読む

超文系人間

本当は履歴書も山のようにあるのに
ちょうど1週間後、筆記試験があることに気づいて
よーやくSPIの勉強はじめてみましたヽ(´▽`)ノ



実際SPIの本買ったの去年です(;・∀・)
本当は去年の暮れに少し手つけてました。


なのに・・・





非言語問題(数学)難しいんだってばっっ!!!!



高校の数学は5なのに中学の数学は2っていぅ超レア人間なので
こーゆぅ手の問題は苦手なんです(;´Д`)



といぅわけで1ページやっては2週間放置・・・の繰り返しで全然進まず。



そこで今日言語問題(国語)やってみたんです。
ぁ、今日だょ今日。朝7時に何故か目が覚めちゃったんだもんねっへへっ。


したらねしたらね。





わかるわかる♪

できるできる♪




どーやら漢検やら秘書検の知識が役立ったよぅです(*´∀`*)







さーて来週提出の履歴書たちも片付けるかぁー!!!!







ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




褒めて褒めて褒めまくれっ!!

結局まだやりたい事の半分もできてません。

ってより3分の1も終わってなぃんだわぁー((;゚Д゚)w
手をつけて軽く焦ってそのまま放置みたぃな笑



でも一つやり始めた事あるんです、ぐへへ。


それは
説明会に参加した企業について自分の想いをノートに書く。
(しかも話し言葉みたぃな感じで。日記みたぃな感じで。)
意外と自分の考え整理できていいです。
この方法オススメだわっっ。





今日も単独説明会に参加してきたわけなんだけど、

その会社けっこぅすごいんです。全員参加型経営ってやつ。
新入社員にも「失敗してもいいしサポートしてやるからやってみろ」的な感じ。
しかも自分のやりたい住宅系。家のデザインも欧米から輸入した住宅だからオサレで。

しかも気さくな社員さんたちでした。
笑いとかとりながらアットホームな雰囲気で。それが売りらしいけどっっ。



ってそんなことを書こうとしたわけじゃなくて。

すっごぃ熱くてカッコイイ社長が最初挨拶の時に
「30秒間となりの人を全力でほめてくださぃ」
って言ったんです。

30秒て。知らない人相手に短いっすょ ;
結局褒めるって言っても相手のこと全然知らないから全てが想像・・・いゃ、妄想。笑

「スーツ似合いますね^^」
「笑顔が素敵ですね^^」


しか出てこなーい!!
皆そうだったっぽいけど。笑


実際、営業にはこのスキルも必要かもねー。

でもコミュニケーションとって相手の情報を得て、
そこから褒め言葉に繋がってくのではなぃかと思いましたぜぃ。




褒め上手って・・・意外とすごぃのかもしれなぃね。笑
ショップ店員とか尊敬しますわー。



ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪





明日は怒濤の3本立てー!!

午前中は人事の方に住宅展示場見学に連れてってもらって
午後は学内セミナー2つ!!

でもその前に自己PRとか添削してもらぃたぃから朝一で就職支援課へ・・・はぁ。
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
