スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間たちましたが

無事大学を卒業しました




んー早かったなこの4年間。
大学入学した頃は「卒業なんてまだまだ・・・」と思ってたけど
実際振り返ってみるとほんっとあっとゅー間で。

大学1年の頃は4年生がすっごぃ大人に見えて
自分が卒業する頃にはこんな頼りがいのある先輩になれるのかなぁ~
なぁんて思ってたけど
実際に4年になってみればまだまだ子供で。
こんなんで社会に通用するのかぁーっつって。

でも寄せ書きとか見てたら、少なくともそんな悪い先輩じゃなかったよぅで
慕ってくれてた子たちもいてすごぃ嬉しかったです♪
こんなの感謝してもしきれなぃくらぃ。


ほんっといい仲間たちに出会えました。





私の大学は、サークルに入らないと他の学科に友達ができないような学校で
(普通大学ってそんなもん?)
そんななかでも友達の友達とかで違うサークルの子たちとも仲良くなれたしっ♪

色んな人と関わって
音楽に更に興味をもったのも友達のおかげで。
(けっこぅ影響されやすぃ性格なもので。)
でもその音楽を通じてまた多くの人とも出会えて。





就職は大学で学んだ福祉とは直接関係のない企業だけど。
この大学に進んでよかったとほんとに思います。
この大学で福祉を学べてこんな素敵な仲間達と出会えてほんとによかった。


大学で出会った人達とは、もう連絡もとらないし会わないだろうなぁーって人もいて。
皆が皆とこれからも今までのように連絡とったりできるわけじゃなぃ。

でもこの出会いをほんとに大切にしたぃ。



卒業してもこれからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ





ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪







久々に更新したら真面目に書いちゃいましたょーっ。
スポンサーサイト

追いコン

気付けば卒業式まで1ヶ月きってました。

そんなこんなで今週の火曜水曜で大学のサークルの追いコンに行ってきました(*´∀`*)

途中から入部した私にとって追いコンは初めて!!

去年も行きたかったけど次の日の午前中から就活といぅこともあって不参加。



卒業生は旅費も食費も飲み代もタダ!!といぅ待遇を受けたうえに
様々なレクやサプライズを後輩たちに用意していただいて。




ほんっとーに感謝です!



自分は後輩たちのために何もしてあげれなかったのに・・・
なんだか申し訳ない気持ちもありますが(;・∀・)





ボランティアサークルなのにボランティアも数えるほどしかしてなぃし
頼りない先輩になってしまいました。


後輩たちの話をもっと聞いてあげればよかった
もっとたくさんの人たちと遊べればよかった
もっと部室や部会に行けばよかった

言い出したら限が無いと思う。

それでもすごく良い仲間を持てたなぁー恵まれてたなぁーと思いました。




卒業生からの一言スピーチがあって。
部長のご指名でトップバッターになったわけですが。

何を話していいかわからなぃのと照れくささで冗談まじりの言葉しか言えませんでした。

終わってから、うゎーこれも言えばよかったぁーあれも話したかったぁー
なぁんて思うことも多くて。



だからこの場をお借りしてちょこっと話しましょうかね。
(同じサークルの人で読んでる人少ないんだけどっ)



まず後輩たちへ。

上でも述べましたがほんと頼りない先輩でごめんなさぃ。
福祉のボランティアサークルですが福祉の知識あんまりなぃし。
相談にのってあげられないことも多々あったと思います。

3年生とは一部としか仲良くできなくって。
他の子たちとはあんまり関わり持てなかったのが残念。
もっと視野を広げられればよかったなぁ。

2年生とはよーやく仲良くなれたと思うけど、
もっと前から仲良くできてればなって思いました。
最初はバラバラでどーなるんだろぅと思ってたけど
だんだん団結してきたよぅで安心です。
これからも後輩たちを支えてってね♪

1年生とは・・・全然関われませんでした。ごめんねっ。
仲良くしよぅと接しているつもりだったけど
4年生から見る1年生と、1年生から見る4年生はやっぱ距離が違って。
自分達はまだまだ子供なつもりだけど
19歳から見た22歳はやっぱ大人なわけで。近寄りがたい存在でもあって。
もっと考えてあげれればよかったなぁー。





最後に4年生。

バイトばっかしなぃでもっと皆と早い段階から遊びまわれれば
よかったなって今となっては思います。
最後の皆の挨拶を聞きながら色々思い出してました。
色々バカやって時には真面目に勉強したり。
一人が言ってました。
「沈黙でも平気な仲間ができた」って。
ほんとその通りだよなぁーって思うんだ。
友達とはなんか違う。仲間って感じの存在。
卒業して勤務地もみんなバラバラで。
それでも時々集まって飲んだりできたらいいなぁーって思うんだ♪










さぁてブログだけじゃなくてmixiのほぅでも書こうかな。
そっちのほぅがサークルの人多いし。(笑)

立ち止まってはいられない

と決心した今日この頃です。

りーやんですこんばんゎー。


今日もひきこもりの私です。笑

22歳を迎え、最初の目標はひきこもり脱出とmixiのほぅで
宣言させていただきましたが
相変わらずバイト以外は引きこもってます。

明日は動くぞぉー。

明日は某バイトの面接行ってきます。
リアルに金欠です。

クリスマスプレゼントどーしよーっ。

卒業旅行資金とか車購入資金とかほざく前に
クリスマスが待ってました。
24日はバイト入らなきゃいけなぃみたぃだけど
25日は休みたいです。(現場的に入りたくなぃ笑)



12月中に論文終わらせなきゃっ!!
って言ってて先生にも「この調子だと余裕だね(*´∀`*)」
って言われてたのに、ここにきてこれも調べてみたぃぞっ♪
なぁーんて思い立っちゃったので頑張らねば。



早く終わらせなきゃ国試の勉強ができんーっ!!


昨日友人達に1月のアルバイト募集のメールを送ったところ
いつもはノリのいい友人達からも
「国試の直前対策講座が入ってるからいけなぃやぁー↓勉強しなきゃ・・・」
なぁーんて連絡きちゃったもんねっ。

1月だろぅとばっちり働こうとしてるもんねっ。

いいのか自分っ!!












ランキング参加中☆
1クリックお願いします♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪




ぐへー。

今日はゼミだけのために学校へ登校する日です。
金曜はそんな日なんです。

90分の授業をうけに往復2時間かけて学校へ。



しかし今日のゼミの時間、たった15分。








学校に来た意味なし




ってゅーわけでしょうがなぃから学校のパソコンでゼミ論をやってます。

本当ならコーヒーを買ってきてパソコンをいじりたぃところですが
この雨です。生協まで買いに行くのがめんどぃっ。

はぁー誰かおらに集中力をっっ!!!!





次のゼミ論の個別指導までにほとんど仕上げていってやろぅと思います。
落としたら卒業できません。
審査のなぃ卒論状態です。卒論に比べれば楽ですけど
普通に落とすと先生が宣言しているのでわかんなぃです。






あと1ヶ月でもぅ20枚書き上げなきゃっっ!!










まだ10枚程度だけど既に煮詰まりぃー。

書いていけばいくほど、
結局最終的に何が述べたいのかわからなくなってます。

調べれば調べるほど脱線してってて。






んーどうしよっっ
カピバラさん時計
プロフィール

りーやん

Author:りーやん
社会人1年生ですっ!!
大学は福祉系だったくせに今は某ハウスメーカーのアフターの営業やっちゃってます。

最近は部屋いじりと音楽にハマってます((pq´u`)。o○
部屋は・・・ただインテリアを置くだけじゃ面白くなぃ!!
といぅコトで自分なりにアレンジしてオシャレな部屋を目指してます♪

音楽はジャンルにこだわらず大好きです♪色んな人から影響受けやすぃです。しかもコンサートスタッフとして働いているので、バイトに入るたびよく影響されて聞いてます♪
おかげで部屋にはCDが溢れかえってます。
自分でももっとたくさんの人にオススメしていきたいなぁー。


リンクはフリーでっす♪相互リンクも募集中ww

色々とご紹介♪

my favorite BOOK
オススメの本たちでござぃます((pq´u`)。o○
my favorite CD

こっちはCDコレクションだょ♪

カウンター





ランキングに参加中!

1日1クリックお願いします♪

↓↓


1クリックで募金できます☆



募金サイト イーココロ!
[PR]旅館探しなら「トクー!」


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。